見出し画像

頭と体の解毒力

添加物や紫外線や化学物質や細菌は、身体に悪い!

と毛嫌いすると、逆にその影響を受ける気がします。

昔、マクロビを知ってから
やるぞ!と気合い入れてしたことがありますが

食材が陰と陽に分かれてて
バランスよく食べようときっちり守ったり

添加物が一切入ってないものを買おう!
と、考えて食べてたら

気が狂いそうになって1週間くらいでやめました。

もっと賢いマクロビのやり方があるのかもしれませんが、、、

なんでも偏り過ぎはあまりよろしくないですね( ̄▽ ̄;)

いろいろ偏り気味な私ですが

健康に関して

毒素を排出できる身体にする
思考の偏りを中庸にする
そういう製品や知恵を持つ

これが重要だと気付きました。

あまり身体を過保護にし過ぎると身体が弱くなるように

ちょっとくらい毒素が自分の中に入っても外に出せる身体でありたいものです。

というわけで、前置きが長くなりましたが

【私のオススメ毒素を排出できる身体にする、
思考の偏りを中庸にする方法】

◎オーソモレキュラー(分子栄養学)

何回かお話していますが、これは、
高脂質、高タンパク質、低糖質、ビタミン・ミネラルをサプリでたっぷり摂るという食事法のことです。

必要な栄養素を摂っていれば、自然と毒素を排出してくれる&毒素に負けない身体になります。

そして、栄養が満ちたりてたら暴飲暴食したくなくなりますよ。

暴飲暴食をやめるには
先日書いた、「モヤモヤを紙に書いて意識に上げる」というのもいいです!


あと、アミノ酸(タンパク質が分解されたものだから消化吸収の負担が軽い)を摂ってから、お酒を飲むと悪酔いしないです。

私は、お酒に強くないので、同じような体質の方にはオススメです。

お酒が強い方には、ちょっと分かりません!
試してみてください♪

◎すぎな茶

すぎなは、広島に原爆が落ちた後
一番最初に咲いたといわれ、除草剤を撒いても死なない生命力に溢れた野草です。

これを、体内に入れると化学物質のデトックス効果が高いそうです。

今は化学物質の影響を受けずに生活できないと思うので、現代人にピッタリなものですよね。

実際私も飲んでますが
飲み始め、ニキビが出来て体内の要らないものを排出してる感じがしました。

私の知人には、便秘が治った人もいましたよ。

ネットで気軽に買えるのでチェックしてみてください。


◎添加物や紫外線や化学物質や細菌を悪者にしない

これが一番大事だと思います。

影響を受けるのは嫌だ!身体に悪い!
と思えば思うほど、闘えば闘うほど
自分を攻撃する気がします。

だから、オーソモレキュラーも、すぎな茶も軽い気持ちでしています。

矛盾してるかもですが、これがミソです。

現代で、化学物質等の影響を1ミリも受けずに生きることは不可能ですよね。

だから、それらを共生する仲間みたいな感じで捉えたり
被害を受ける側じゃなくて
頭を柔らかくし、体を強くするチャンスだー!
と、捉えるようにしています。

花粉症も同じことだと思うんです。

ちなみに、私は花粉症じゃないんですが
世間がいくら花粉症を煽っても

花粉ってそんなに人を攻撃するものかな〜?

と納得していなかったので、
今までならなかったと考えているんですけどね♪

食物アレルギーの治し方も
そのアレルギーのある食物を少しずつ食べて治していくという方法があるそうですよ。

実際、私の知人もその方法でアレルギーが治った人がいます。

昨今のウイルス問題だって
人間はウイルスと共に進化してきたというし。

思考の偏りを中庸にする
これが究極の解毒方法かもしれないですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?