見出し画像

アニメ好きになったワケ

私がアニメ好きになったきっかけは

「呪術廻戦」です!

▼TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト


ざっくりストーリーを。

【呪術高等専門学校の生徒と教師でもある呪術師たちが、負の感情から生まれた呪霊を祓うべく!呪術師と呪霊の戦いが今始まる!!!】

たまたま観た「呪術廻戦」
話もテンポもギャグも引き込まれ
オープニングの曲と絵も勢いあってカッコいい!
さらに本編の挿入曲もかっちょええ!
そして衝撃のエンディング!
アニメの曲もアニメーションも
こんなに洒落てて楽しいのか!知らなかったよ!

始まりから終わりまで
その一連の流れが洗練されてて
感動したんですYO!

それから、TVアニメを見るようになり
好きになったというわけです。

映画も公開されましたね。
公開初日に観に行ってきましたよ!
楽しみで楽しみで〜

▼「劇場版 呪術廻戦 0」公式サイト


「呪術廻戦」を観て
善悪について考えた。

善VS悪
の構図って
今も昔も実は
正義VS正義ですよね。

だから自分の中で善と悪をどうするか?
っていうのが
ずっと続く人類のテーマだよなって。

自分の中で
善と悪をどっちもヨシ!
とするにはどうするか?

一人一人が生きてる間に
”思い込みを外す”
”内側の整えをする”
ってことに繋がるなと思いました。

また、その話〜?!
ええ、どこまでもこの話です。笑

自分の
”思い込みを外す”
”内側の整えをする”

結局これが一番
自分や周りのためになると思うんですよね。

エンタメっていいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?