見出し画像

いちご狩りに行くならここin茨城

みなさんこんにちは。
半澤円です。
毎年恒例で行っているいちご狩り。
今年も行きたいなと思いつつ、緊急事態宣言が発令されているので行けていない現実・・・
早く行きたい!!早く行きたい!!
ということで今日は私がオススメのいちご狩りスポットをご紹介します。

今回は私の地元茨城県でのオススメスポット♪
私の一押しは
すずめっこ森
です♪
他にもたくさんいいところがあるのですが、今日はここを。

すずめっこ森のいちご狩りは
30分食べ放題。予約は必要ありません。←ここポイント。急に思い立っても行けちゃうのでありがたい。
ハウスも沢山あります。
ハウスの中は美味しいいちごがたくさん。子どもも大人も夢中になって食べまくります。
美味しいのでたくさん食べてしまうのですが、途中でお腹がパンパンに。
いちごって結構食べれる気がするのですが、食べ始めるとすぐにお腹いっぱいに。

画像1

画像2

こんな真っ赤な美味しいいちごがたーくさんあるんですよ。
ハウスの中でとっても幸せな時間を過ごせます。
ちなみにすずめっこ森のいちごハウスは低いものと高さの高いものがあります。
今回の写真は低い位置で取れるので、小さい子どもたちも取りやすい。
どちらの高さもあるってありがたい。

そしてすずめっこ森の魅力はこれだけではないんです!
ここにはうさぎやヤギ、孔雀などの鳥たちがいるゾーンがあるんです。そしてその動物に触れれるという。

さらに自転車や三輪車があり、山、トンネルなど公園のようになっていて遊べるんです。
こんないちご狩りポイントありますか?
私はここが一番だと思っています。
子どもたちは遊ぶのが本当に楽しいようで、いちごを食べたあとはそれを消費するかのように動きまくります。
私も動物たちに癒されながら、そのあとは公園のようなゾーンで食べた分のいちごを消費するために動く!

画像3

画像4

動物が好きな息子くんはこのふれあいタイムが幸せのようです。
抱っこしているのは子うさぎです。モフモフしていて可愛いです。
たまにやぎが1人で散歩していたりすることもありますよ笑

【すずめっこ森情報】
茨城県かすみがうら市(旧千代田町)下佐谷978-1
TEL 0299-59-3477
FAX 0299-59-6271
駐車場あり。
いちご狩り可能時間
9:30-15:00
定休日
月曜
4月より休園までは休みなし。
URL
http://www.suzumeko.com/ichigogari.htm

都心からも車で行きやすいので、ぜひ一度行ってみてください。
茨城いいところだっ!

半澤円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?