見出し画像

スパルタ婚活塾ー最高の結婚をしようー

みなさんこんにちは。
半澤円です。

季節も春になり、ほんと外で出ると気持ちがいい日が多くなりましたね〜。
あとは早く緊急事態宣言が解除されたななんて思う日々です。

さて今日は久しぶり本棚をみていて読み返したいなと思って読み返した本、スパルタ婚活塾について書いていこうと思います。
みなさんは将来的に結婚しようと思っていますか?
それとも結婚は考えていないですか?
これからの時代、結婚=入籍という考えではないかもしれません。
ここ数年で私の友人でも事実婚という人が増えました。親世代の方には理解しにくい考え方かもしれません。現に私の親は事実婚ってなんだとなかなか理解しにくいようです。
私は2009年9月に入籍したので、結婚して12年目になります。そのころも事実婚というワードは聞いたことがありませんでした。

さて結婚観は置いておいて、スパルタ婚活術での話は結婚したい人のための本です。特に女性の!!
男性の本音を作者の水野敬也さんが面白おかしく、分かりやすく書いています。
水野敬也さんと言ったら夢を叶えるゾウでもわかる通り、話が面白い、かつストレートで分かりやすい。
いつも水野さんの本を読むときは1人ゲラゲラ笑ってしまいます。
今回も結婚したい女性に対して男性の本音をこれでもかというくらい盛りだくさんに盛り込んでくれています。
私がスパルタ婚活塾を読んで、改めて大事なのはコミュニケーションだなって思いました。
容姿をどうしないといけないとかそういうことではなく、大事なのはコミュニケーション。
コミュニケーションが巧みな方は、容姿など関係なくいい付き合い、そして結婚まで進むと。
結婚出なくても夜のお仕事をしているお姉さんやホストもそうだったりすると聞いたことがあります。美人やイケメンは他にいるのにNO1は外見が一番いい人ではないという。
大事なのはやはり人の中身(コミュニケーション)ということなんですよね。
もちろんコミュニケーションにプラスして容姿もいいに越したことはないですが笑
スパスタ婚活塾に記載されてた話は水野さんの実体験などがふんだんに盛り込まれているのが読んでいている側にとって勇気づけられるし、本当に行動しようっていう気持ちにさせられます。
私はすでに結婚していますが、結婚したいと思っている女友達にぜひずずめてあげようと思います。

結婚したいと思っている女性のみなさん
ぜひスパスタ婚活塾を読み、実践して見てください。

購入はこちらから↑

半澤円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?