見出し画像

千葉のドイツ-ドイツ村-

みなさんこんにちは。
半澤円です。

今日で2月も終わりですね。明日からは3月。息子くんももう2年生になるんだなぁ〜。早い。
どんどんお兄さんになってるな。と感じつつも彼の成長はマイペースなので、小学校を2年生から変えようかと考え中です。そのために3/2からは新しい小学校の体験入学を数日させていただくことになってます。
今通っている小学校も私は大好きですが、息子くんにとって他に良い環境があるのなら別の選択肢もあるのかもと考えています。
そんなこんなで3月は忙しくなりそうですが、年度最後の月も楽しもうと思っています。

さて今日は緊急事態宣言前に行ったドイツ村のことを書こうと思います。
みなさんは千葉県にあるドイツ村に行ったことがありますか?
最近ではイルミネーションで有名だったりしますね。

画像1

画像2

とっても綺麗ですよね〜✨
ドイツ村には家族で行ったのですが、子どもたちも大喜びでした。
音楽とイルミネーションのコラボはテンションが上がります。

そしてドイツ村で私たちはみかん狩りをしました。冬限定のようですが、みかんの畑は広く、みかん狩りをするだけでいい運動になります。
木によってみかんの甘さも違く、どの木のみかんにしようかなと味見をしながら楽しくたくさんのみかん収穫することができました。
一袋500円でお持ち帰りもとってもお得です!
みかん狩りの他にも季節によって色々な収穫を楽しめるようです。年間通してずっとできるのはしいたけ狩り。これは次に行った時にやってみようと思います。

ドイツ村の人気ゾーンの一つはふれあいコーナー。動物に餌をあげれたりするんです。息子くんは動物が大好きなので、このコーナーはありがたい。やっぱり真っ先に餌を購入し、色々な動物に餌をあげて喜んでいました。

最後に遊園地ゾーンです。
小さい遊園地ゾーンがあります。付随してアーチェリー場もあり楽しめます。娘ちゃんはアーチェリーをやって大興奮。的に矢が刺さるって嬉しいですよね。
気がつけば、旦那さんも一緒に楽しんでました。私は2人がアーチェリーを楽しんでいる間に息子くんとコーヒーカップへ。
私は目が回って乗れないので、息子くん1人で乗ってもらいましたが、ぐるぐる回しまくって楽しんでました。子どもって目が回らないのかな?羨ましい。

こんな感じで前回行った時には楽しい時間を過ごしましたが、ドイツ村はとっても広いので、他にもいろんなことができます。
次回行く際には行ったことのないゾーンに行ってみようと思います。

まだ行ったことのない人はぜひ行ってみてください。
楽しい時間を過ごせますよ!

半澤円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?