見出し画像

今年のGWはどうなるのか?何をして過ごす?

みなさんこんにちは。
半澤円です。

私の最近のブームはyoutubeで川畑さんの歌ってみたシリーズを聴くことです。
川畑さんは何を歌っても歌が上手すぎです。声がもう素敵すぎます。
CHEMISTRYとして堂珍さん2人で歌っているのもいいですが、1人で歌っているのも最高です。
元々は旦那さんが川畑さんの歌ってみたシリーズを聴いていたのですが、今は私の方がハマっています笑
中高生時代ずっと聴いてきた声だからっていうこともあるかもしれませんが、私はこの声にパワーをもらっています。そして無性にカラオケに行きたい症候群に襲われています。
家族で行こうかな。娘ちゃんも行きたいって言ってたしな。

ということで本日の本題です。本日は今年のGWはどうなるのか?何をして過ごすのか?です。
コロナの第4波が今来ていますよね。大阪を中心とする関西では過去最高の感染者数を打ち出していますからね。
私も今年のGWは海外などは行けないので、車で関西方面に行こうと思っていました。
新しくマリオゾーンができたユニバーサルスタジオジャパン、歴史付きの娘ちゃんは京都や奈良にも行きたいと言っていたので。
しかしこの感じだと休業要請されてやっていない気がしますね。
っていうか全国どこ行っても休業や時短など、楽しむことがなかなか難しくなるかもしれませんね。
せっかくのお休みなので、子どもたちも楽しいことはしたいと思っているようなので、私はどうしようかと今から頭を悩ませております。

みなさんは何をして過ごしますか?

ずっと行こうと思って行けてなかったいちご狩り。いちご農園はやっているのかな?
密にならないことを考えるとやっぱり公園なのかな?
これを機に息子くんの補助なし自転車の乗る練習に付き合うかな。みんな自転車に乗れるようになれば、家族でどこでもサイクリングできるようになるしなぁ〜。
でも毎日公園ばっかり行ってるわけにもいかないしな。
5/5は子どもの日だし、何かサプライズを考えないとな。子どもたちに何がしたいのかまず聞いてみよう。

コロナとかなかったら宮古島に行こうと思ってたんだけどな。
夏には行けるといいな。
沖縄には何度も行ってるのですが、宮古島だけ行ったことがないんです。なので今年は宮古島に行ってみようと思っています。

コロナコロナ騒がれている今ですが、できることにフォーカスして日々楽しみましょう。
そして何をするにもしっかりとコロナ対策をして、元気に過ごしましょうね。

半澤円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?