見出し画像

サイパン★

みなさんこんにちは。
まーです。

最近は海外旅行に行けてなくて寂しいので、今年1月に行ったサイパンのことでも思い出してみようと思います。

サイパン島
アメリカ合衆国の北マリアナ諸島の中心的な島★
日本からは直行便で約3時間半、時差は1時間。
美しい珊瑚礁の海、緑豊かな大自然に囲まれた島です。

サイパンの中でも行くなら絶対行ってもらいたい場所!
それはこちら

画像1

マニャガハ島
マイクロビーチの沖合2.5㎞に浮かぶ珊瑚礁の無人島。
ここはマリンアクティビティのメジャーポイント。
島内にはレストラン、ギフトショップ、トイレ、シャワー、ロッカーが完備。
マニャガハ島内には宿泊施設はなく、夜間の入島は禁止となってます。
ここに行くためには、船で行きます。
ガラパンの港から大型船で15分、高速船で5分。

本当に海がきれいで、私の知ってる海の中で1番キレイな海でした。
また行きたい!!

画像2

画像3

画像4


ぜひ行かれたことのない方はおすすめです。
流行り病がおさまり、早くまた海外旅行に行けるようになるといいですね。

海外大好きまー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?