見出し画像

追い詰められた時どうする?

おはようございます。madokaaaです。


↓↓↓ 今日の記事は、ある日の下書きからです。

短納期のスケジュールで動いていて、上手くいくだろうと思っていたことか、全然うまくいかず💦


調整を重ね、できたー!!
と思っていたら、なぜかうまくいかず…

できる対策は全てやり尽くしたので、これ以上試すことがなくなって帰宅しました。


しかし、納期が迫っているのにどうしよう?と帰宅してからもモヤモヤ、イライラ。


今考えたところで何も進まないのに
思考が止まりません。


スケジュールが狂ってきてることも気になるし。
何より自分で立てたスケジュールが狂うのがとっても苦手。

だけど、今1番しないといけないのは、ゆっくり寝て頭をスッキリさせて次の対策を検討することなのに。

分かっていても、気持ちが収まらず。


それならnoteに書いてみよう!とここまで書いたらなんだか落ち着いてきました😆

↑↑↑  というような下書きが残っていました。


1人で考えを巡らせる時間が私には必要で、文章で書くと冷静に思考が整理され、グルグルと考えるのが止まることがわかりました。


また、モヤモヤしたままでは、話しかけられてもうわの空になってしまい、ちゃんと対応できないので家族に嫌な思いさせてしまいますし…


少しだけ1人の時間ちょうだい🙏笑笑

モヤモヤは早いうちに解消して、1秒でも早く気分の良い状態に戻れるよう、気分の切り替えをしたいなと思います。


その後、少し瞑想もできて落ち着くことが出来ました。


いつでも平常心、目指したいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
今日もより良い1日をお過ごしください🌹



この記事が参加している募集

よろしければサポートいただけると嬉しいです。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!