見出し_カバーまとめ

【映画】『えんとつ町のプペル』の主題歌カバー動画をまとめてみた

こんにちは。まどかです。

相変わらずキングコング西野さんが面白いことを仕掛けていますね。

発端は、1月5日の西野さんのブログ。

映画『えんとつ町のプペル』の主題歌を歌って、YouTubeにアップしたら、西野さんがその動画を全力でリツイートしてくれるというもの。
映画の宣伝をしたい西野さんとっても、認知度を上げたい歌い手にとっても、双方が嬉しいWin-Winな施策ですね。

残念ながら、私には歌唱力がないため、この施策には参加できませんが、まとめサイトをつくるぐらいなら協力できるかな?と思い、このnoteを書いています。

平等に再生回数順に並べてみましたが、抜け漏れはあると思います。
抜け漏れを発見した方は、こっそり教えていただけると嬉しいです。
(再生回数は2020年1月20日時点での数字です。)

1.舞台『えんとつ町のプペル』にも採用された!?HighTさん(約42,000回再生)
断トツ1位の42,000回再生を叩き出しているHightTさん。
そのあまりに高いクオリティに、1月21日からスタートする舞台『えんとつ町のプペル』の客入れ時のBGMに採用されました。
この施策を語る際に、絶対に見逃してはいけない動画です。

2.優しい歌声で何回も聴けちゃう!アカシアオルケスタさん(約20,800再生)
けっこうアレンジがうるさい動画が多い中(あ、毒吐いちゃった。てへ☆)、アカシアオルケスタさんのアレンジは本当にきれい!何回も聴けちゃう優しい歌声。

3.耳元で囁かれたい声No.1!Yo1ko2さん(約19,500回再生)
なんてイケボの方なんでしょうか。女子には絶対に聞いてもらいたい歌声です。
この声で朝起こしてもらえたら、どんなに幸せなことか…。

4.イケメン!歌うま!SHINさん(再生16,100回再生)
恥かしながら、私は存じ上げておりませんでしたが、チャンネル登録者数が5.6万人もいらっしゃるし、有名なアーティストさんなんですよね…?
歌い方がラルクのhydeさんに似てるなーと思ったら、ラルクのカバーもたくさん歌われていました。笑
そちらも是非聞いてもらいたいです。

【番外編】思わず何回も見ちゃう!1人8役の永田さん(約10,000回再生)
もうダメw 面白すぎて何回も見ちゃうww
こういう無駄な才能大好きすぎる。
このnoteを書いている最中にもどんどん再生回数が伸びてる。
1週間後にランキングを作成したら、絶対に上位に食い込んでいる動画。


そろそろコメント書くのに飽きてきたので、ここからは再生回数順にリンクだけ貼っておきます。雑な紹介でごめんなさい。笑
ただね、再生回数順に並べておいてなんだけど、再生回数がすべてじゃないから!(誰目線?)


5.佐野 仁美さん(約15,400回再生)

6.GOPANDAさん(約13,200回再生)

7.parallelleapさん(約5,600回再生)

8.南郷太郎さん(約5,000回再生)

9.Emi Kabashimaさん(約4,100回再生)

10.香川裕光さん(約4,000回再生)

11.菅野恵さん(約2,400回再生)

12.aliceさん(約2,400回再生)

13.伊世光江さん(約2,200回再生)

14.手回しオルガン演奏動画!Yuki Kojimaさん(約1,400回再生)

15.MiMi KANADEさん(約1,200回再生)

16.ピアノ連弾!花憐団さん(約1,200回再生)

17.ローフード王子さん(約1,200回再生)

18.はるどりさん(約1,100回再生)

19.Kanzakiさん(約900回再生)

20.のださとしさん(約700回再生

21.やのっちさん(約500回再生)

22.べぇくん(約500回再生)

23.龍蓮河さん(約400回再生)

24.akira ouさん(約300回再生)

25.杉林諭さん(約300回再生)

26.CHIHOさん(約300回再生)

27.只野真子さん(約300回再生)

28.あきひろくん(約200回再生)

29.虹色ライダーさん(約100回再生)


30.itsukiさん(約100回再生)


それでは今日も素敵な1日を♪

まどか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?