見出し画像

OH! Happy Morning

私は毎日、JFN系列のラジオ番組『OH! Happy Morning』を聴いています。

嫌な気持ちのときも、嬉しい気持ちのときもずっとこのラジオ番組に支えられてきました。

ある日、金曜日のハピモニを聴いていたときでした。
月曜から金曜の放送が、月曜から木曜までの放送となり、9月29日の放送でハピモニ金曜日が終了してしまう事を知り、ショックを受けてしまいました。

他のリスナーさんも、残念がるポストが多く見られました。
残りの回数で何か思いを伝えたいと思い、メッセージを書いては消して、書いては消して、を繰り返していた最終回前。
最終回はリスナーと電話を繋ぐ企画を行います、と聞き、「これだ」と思った私。

すぐ応募しました。
恥ずかしい思いするんじゃないかとか、色んなことを考えましたが、勇気をだして応募。
とにかく思いを伝えたくて応募しました。

金曜日のパーソナリティは小谷さん。 
彼がきっかけでガンダムやアイドリッシュセブン、ヒプノシスマイクを知り、自分もヒプノシスマイクのファンになりました。

電話が来た瞬間、私は驚きのあまりラジオの音量をすぐ下げました。
自分の声があまり好きじゃないから。笑

緊張感が伝わる中始まったもしテレ本番。
トップバッターだったそうで、凄く緊張しましたが、楽しくオタクトークできて嬉しかったです♬
電話を切ったあとは虚無感が増し、急に泣けてきました。声を上げて泣いてしまいました。

26になる女が、こんなにラジオで泣いたのは初めてです…………笑
でも、初めてのもしテレが最初で最後の小谷さんだったのは忘れられない思い出でした。

そして、今日。
先週のぶんのステッカーが届きました。

ポストカードには私も思わずびっくりしたけど、ロスが増して、また泣けてきました。
それぐらい、私にとって大事な番組だったんだなと思いました。

色々受診で嫌なことがあったり、病みそうになったりしたけど、今はなんとか入院も免れて元気に過ごせています。

新しいラジオ番組も聴きました。
とても楽しくて私は好きです。個人的に。

これからもラジオ愛を大切にして過ごしていきたいと思います。
またメッセージ書くぞ。

Madoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?