見出し画像

アレルギー体質のわたしは避妊具を予め用意しておかないといけない

こんにちは。占いと恋愛と性のお仕事をしている
恋愛番長、石川円華(まどか)です。
今日、2月20日はアレルギーの日だそうです。Twitterで知りました。

そしてもう一つ。Twitter投稿で
「ゴムアレルギー」「ラテックスアレルギー」について書いたものを目にしました。

そう。
わたしは、ゴムアレルギー、ラテックスアレルギーなのです。

コンビニで売られているコンドーム、避妊具はNGです

わたしはもうすぐ49歳、十代の頃は
自分が、ラテックスアレルギー、ゴムアレルギーなのを知らなかった
もっとも今ほどOAS 口腔内アレルギーもメジャーではなかったので
果物や栗、トマトを食べると
気持ち悪くなったり
のどがイガイガしたり
怠くなる、お腹を壊すなどの違和感があるのは
みんな食べるとそうなるのかな?

程度の認識しかなかったのです

10数年前にアレルギー症状が悪く

かかりつけ医にかかった折に

掲示されていたポスターにOAS、果物アレルギーの症状はありませんか?という、ものを読んだとき

あれ?わたしは花粉アレルギーだけでなく
果物もアレルギーがあるかもしれない

考えてみたら
輪ゴムを手首に巻くと痒くなったり
赤く腫れ上がることがあるから
ラテックスアレルギーでもあるのかも…

と気付きアレルギー検査を受けたらやはり

ゴム、ラテックスもアレルギー有りと診断されました
また果物アレルギーが判明したことから

その日から

桃、りんご、梨、栗、パパイヤ、キウイ、マンゴー、メロン、スイカ、生トマトなど
アレルギー反応が出るものを食べてはならないといしの指導を受けました。

☆☆☆

考えてみれば…

若い頃、
カレシに避妊具をつけてもらって

セックスをするときに


クチでゴムを加えてカレシの性器に被せてあげるときも
口の周りも口の中も痒かった、
なんなら唇が腫れたこともありましたし


セックスをしたあと
わたしのアソコは粉が吹いた状態になったり
アソコの中も痒くなったり
ときにはあとから下腹部が痛くなりました。

そうか。
あれはゴムアレルギーだったんだなぁ。
アナフィラキシーショックを起こさず、生きてこれてよかった…

☆☆☆

わたしはラテックスアレルギーの投稿をリツイートしました。

世の中にもっと周知されたらいいのに。

もし女性側がラテックスアレルギーを持っていたとして
お付き合いをし始めで

ラテックスアレルギーがあるから
ゴム製のコンドームは使わないで!とはなかなか言い出しにくいものです。

コンドームが手軽に手に入る、コンビニにも
ゴム製のコンドームではない

ポリウレタン素材のコンドームをおいているところは
最近目にしません。

わたしが知る範囲だと
ドラッグストアやドン・キホーテ、ネットでないと
ポリウレタン素材のコンドームは販売していないのです。

だからといって
女性側から予めポリウレタン素材のコンドームを用意し
持参するのは気が引ける方も多いかもしれません。

でも、アレルギー反応は怖いですね。
ときには命取りになります。

☆☆☆

もし、女性側がポリウレタン素材のコンドームを
持っていたとしても
男性は、「遊び人なのかな?」「ヤリマン?」なんて言わないであげてほしい。

あ、そうなんだね。
と理解してあげてほしいです。

ポリウレタン素材のコンドームは装着しにくいデメリットがありますが…

アレルギー体質の彼女とのセックスだからこそ

根気強く付き合ってあげてほしいなと思います。

☆☆☆

今日もお付き合いのほどありがとうございます。

アレルギーを持っていると面倒ですよね。

特に海外旅行のときに

わたしは

I am allergic to dairy,(食材),(食材)and (食材)と記載したカードを携行します。

アレルギーを持っているといろいろ制限がありますが
摂取可能な食材を楽しく選んで調理して

美味しく食べれたらいいですね。

また
ご訪問ありがとうございます。

また書きますね。
おやすみなさい。

恋愛番長 石川円華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?