見出し画像

アソコ、ニオわない?臭くない?セルフケアやセルフプレジャーをしていますか?

こんばんは、占いや恋愛、性のお仕事をしている、恋愛番長、石川円華(まどか)です。
また3月末に子宮筋腫悪化のために、子宮全摘術を行いました。
こちらのブログでは、セックス、子宮筋腫の闘病、
男心、女心、母性愛、セルフプレジャー、
わたし個人が思う日々の雑感。
などなど、
フェムテック、
性愛についてですね!
女性に紐づくことを赤裸々に綴っています。

今日は術後、ようやく少しずつ社会復帰のために動き出していまして
その第一歩が、わたしのライフワークとして取り組んでいる、
「明るい性。生活のススメ」…性やセックスを
オープンに語れる場、座談、セミナーを

毎月第3金曜日夜21時からZOOMで毎月開催しておりまして。
そのミーティングをしました。

次の第3金曜日、4月21日㈮21時〜のテーマはズバリ。

第7回「超大事!セルフケアについて!」
開催しますよー。画面オフ、耳だけ参加もオッケー。
参加費無料です♡

「セルフケア」についてお話します。

コレ超大事。

脱毛サロン、VIO脱毛の専門家からも聞きました。
まぐわいの手ほどき師ゆーたんからも聞きました。

「女の人、顔はとっても綺麗なのに
アソコが汚い人が多いこと!」

そう、外見だけ整えていても、実はアソコが汚い。

つまり、ですね。
女性の中には、自分の身体の一部のアソコ…
なのに自分のアソコに無頓着すぎる人が多い。

ちゃんと洗えていない、そして…。

自分のアソコを触っていない。人が多いこと!

もっと言えば

セルフプレジャー(オナニー)をしたことがない、という人も多い現実。

これには驚きました。わたしは女性だから、同性のアソコ事情は知らなかった。

そして。
アソコってどこをどのように、何で洗うのが良いのか…。
こんなことを話せる場はまだまだ日本は少ないですね!

日本は奥ゆかしさや恥じらいを重んじる文化があります。
それはそれで、大切なこと。

その一方でセルフケアやセルフプレジャーをするメリットが波及していないのも現実。

セルフプレジャー、オナニーは悪いこと、恥ずかしいことと言う思い込みが日本にはまだまだあるのだ。
実はセルフプレジャーをすることで病気予防、健康管理もできるということをご存知だろうか?
アソコに触る、指を挿れることで
身体の異変、変調にきづけるのだ。

★★★

実は多くの男性からも
口淫、クンニをしない理由として

女性のアソコの臭いや汚さで嫌な思いをした
女性のアソコの臭いが耐えられなかった、などとというお話もよく聞きました。

★★★

それはわかります。
反対の立場で言えば

わたしも男性のアソコの臭いや汚さにげんなりしたことがあります。

そして、それは言いにくい、口には出せないですよね。

♂「アソコに沁みるボディシャンプーが苦手だからお湯でアソコを洗っている」
↑↑↑
でも臭います…

♂「剥くと痛いからあまり触れない」
↑↑↑
ご自分はアソコを綺麗にしない、触らないのに
女性には「触って?」「口でして?」とお願いするの?ちょっと虫が良すぎませんか?

♂「お家でシャワー浴びてきたからすぐしようよ」
↑↑↑
着ている服や下着でアソコ、蒸れた臭いがします、
家臭がアソコから臭います
ここに来るまでに汗の匂いや体臭、加齢臭が混じってキッツイです…

これ言えますか?言えないですよね。

だから!
自分は「臭うかもしれない」と自覚して、自発的に
セルフケアをしないといけないと思うんです!

パートナーを不快にしたり
嫌なムードにして関係をわるくしないためにも。

★★★

シャワーを浴びてきたらすぐするの?

いやいや、面倒でも、
気持ちが高まっていても、シャワーを浴びましょうよ…

★★★

せっかく仲良くなって、お付き合いをして
セックスをするようになったのに…

わたしは実は
匂いや汚い、臭い問題は、良好な関係作りの
障壁となることがとても多いと感じます。

上にも書きました。
あなたは言えますか?

「臭い」「汚い」「臭う」から嫌だ!と…。

わたしなら、言いづらい、言えないですね。

きっと次のデートのときには

個室へと行く前に
「ねえ♡今日はお風呂で洗いっこしてから
仲良くなろうよ♡ね♡」
と言いますね。

↓↓↓

本音…はね
「あなた、臭くて臭う、汚いから、今のままの状態で
セックスするのは萎えるから嫌よ!
このお誘いを聞けないならば…この先のお付き合いは考えます」

「この人、アソコが汚くて臭うってことは、
身の回りも清潔な人ではないんじゃないかなぁ。
だったら要らない」

「この人、自己管理ができない人なんじゃない?
そんな人はお仕事も中途半端なんじゃないかしら?
仕事ができない男は、要らない」

「好きな男性はどこか尊敬できる、上品さや清潔感を保ったステキな人であってほしいのに
一気に気持ちが萎えます」

と思っているんです。

★★★

これは男性もご経験があるのではないでしょうか?

いくらスタイルがいい、顔がきれい、髪がきれいな女性でも
アソコが汚い、臭う、無頓着では萎えますよね。

★★★
ちなみにわたしはセルフプレジャーを毎日していました。

ただ…

子宮全摘術をしてからは実はまだアソコに指を入れていません。

次の診察でお医者様の話を聞いて
どのくらいならば指を挿れていいのか?

お医者さまにセルフプレジャー再開の
タイミングを率直に聞いてから、
にしようと思います。

術後、創部にバイキンが入ったり炎症してはいけませんしね!

術前は毎日、セルフプレジャー、性欲発散のためだけでなく
毎日、お風呂上がりにアソコに指を挿れて、アソコの状態をチェック。
そしてアソコの動きが良いように
締まりがいいように
セックスをしたときにいいパフォーマンスを発揮して楽しめるように
毎日、骨盤や、アソコ周りの筋肉を鍛えるため

膣トレやヨガ、ストレッチをして休みました。

そしてアソコに指を挿れると温度もわかります。
おりものの状態もわかります。

だんだんセルフケアをしていくと
自分のコンディションがわかってきます。

それはアソコ、だけでなく身体全体のいい状態、そうでない状態も。

★★★

セルフケアって大事なんです。

セックスをするのに自分のアソコの管理
自己管理ができていないのに
いいセックスができるでしょうか?

アソコを、触らせるのはパートナー任せでいいのでしょうか?

女性は、まだまだ自分のアソコに無頓着な人が多い。
(男性もそうなんですけど…)

お顔もボディも美人もアソコも♡
アソコ美人になりませんか?

★★★

4月21日21時〜のZOOMアドレスをお知らせします。

Zoomミーティングに参加する
↓↓↓
こちらをクリック

ミーティングID: 871 7594 0788

パスコード: 709144

★★★

アソコ美人、アソコイケメンを目指しましょう。

ご参加お待ちしております♡

★★★

今日もお読みくださいましてありがとうございます。
わたしはこれからお風呂に入り

ゆーたんから教えてもらったアソコの洗浄剤で
アソコを丁寧に洗い

お風呂上がりにアソコのクリームを塗って
セルフケアして休みます♡

恋愛番長 石川円華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?