見出し画像

不登校に憧れる

小中高時代、私は不登校とは程遠い生活をする生徒だった。

だからといって、学校は好きではなかった。休みの日の方が断然好きで、一人で過ごしたり、好きな友達、落ち着く人といる時間が大好きなのは今も変わらない。

不登校の子にも、原因はいろいろあるんだろうけど、悩みもいろいろあるんだろうけど、、

私も不登校になってみたかったと、今思う。

私は多分、人と関わるのに、他の人よりエネルギーを使ってしまう人だ。
HSPの本を読んだ時、当てはまる節が多かったし。

たまに健康上の理由以外で、学校をしばらく休みたかったなぁ。一人でホッとする時間がもっと必要だったなぁ。

まあ過去のことを嘆いても仕方ないのだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?