あなたには連休があって良いですね

三連休ですね。育児に休みはないですけどね。
それでも朝はゆっくり寝たくて、夫に「8時には起きて子の面倒を見て欲しい。私は10時ぐらいまで寝たいから」と言ったんですよ。
快諾して貰ったのは良いけど、


子の寝かしつけが恐ろしく下手。


「7時に起きたから次に寝るのは9時頃。ミルクはその前後。グズリだしたら庭を長めに散歩するとその後よく寝るよ」と伝えたの。


子、寝ない。泣く泣く泣く泣く泣く泣く。


散歩もして(短かったけど)オムツも換えたみたいだけどね。ここで「寝ないなあ、あ、ミルクかも?」と思わないのがうちの夫。
あまりにも泣いてる子が不憫で、頭痛している身体を引きずって起きる私…。
結局、私がミルクをあげて抱っこして寝かしつけましたけど。
その間、夫はくそみたいな言い訳をしながら、側でぼーっと眺めてる。
子がうんちをしたのでそれは換えて貰ったけどね。

なんていうかさー、指示したことしかできないわけ? オムツ換えて散歩もしてそれでも泣いてるなら「ミルクかも?」って他の可能性を考えられないのかよ!!!


使えねーな!!!


言われたことしかできなくて、言われたこともあまり覚えてなくて、日中片手にスマホゲームばかり。ふと見たら子の隣で共に寝るっていうね。



ずいぶん殿様な暮らししてますなーーー💢💢💢



いいんですよ、ゲームしても昼寝しても。
でも、まずやることやれよって話。
子どもは女一人じゃ作れないんですよ(男の責任発生①)。
出産は女一人で戦ってるんですよ。
その前後の育児用品を揃えたり買ったり調べたりするのは男もできるよね(男の責任発生②)。
オムツ交換、あやす、ミルク作る、入浴、男でもできるよね(男の責任発生③)。

ほんとね、申し訳ないけど育児の全てを妻にさせて良い人ってのは、妻が育休前に稼いでた年収を上乗せして稼げるぐらいの力量がある男だけですよ!これは私の個人的な見解だけどね。


それができないなら積極的に育児しろ!
スマホあるならわからないことは調べろ!
なんでもかんでも妻におんぶに抱っこはだりーんだよ!!!


10000歩譲ってそれができないなら、育児はまるっとこちらがやるので、家事の全てを休日ぐらいやれ!!!
「俺に休みがないじゃん」と言う男は想像力が顕著に欠けています。なぜかわかりますか?


冒頭でも伝えたように、育児には休日も連休も有給もないんだよ!!!


「私に休みがないじゃん」と言う女性は多くありません。言える女性はマジで素敵でかっこよくて素晴らしすぎる。私は言っちゃうけどね。

「自分が最優先で、育児したくない、できないなら子ども作るな。セックスだけしたいなら小遣いで風俗行け。言われたことしかできないなら存在価値はない。とっととバイトでもして稼いでこい」。
そう伝えて夫をとりあえず追い出しました、この寒空の中(笑)。

あと30分ぐらいしたら家に入れてあげるけど、ほんと、休日の夫は不要だわ。
ウーバーでもして日銭稼いで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?