見出し画像

大切な宝物〜忘年交

はじめまして、【まどか】です。

SNSで、出逢えた大切な宝物〜中国🇨🇳の友達との想い出を記録していこうと思います。

【忘年交】…年齢や世代を超えた友交、中国の言葉で、とてもお気に入りの言葉です。

知り合えてから、2年が経ちました…今、世界中で新たな感染症が蔓延し、大変な状況になっておりますが、彼女のおかげで、中国🇨🇳という国に偏見を持たずにいられる…そして、いつかこの病が終息したら、今度は、彼女の故郷を訪れてみたいと考えております。

中国・貴州省・貴陽市…あまり日本では、馴染みの無い地名だと思います。ボクも彼女に出逢うまではよく知りませんでした。でも、今ではもうそこを散歩している夢を見るくらいの馴染みの場所になっています。

…今、ただただ彼女の無事・健康を祈るばかりです🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?