別荘とてぶち当たる、賃貸か購入か問題

ぶち当たる、と書きましたが、

今はぶち当たってはいません。

我が家の方針は賃貸一択!

気が楽なんでね。

辞めたかったら辞めればいい。

でも、最初は購入でずっと考えていた。。

だからこそ悩んだ。

戸建てか、マンションか、場所はどこがいいのか、ほんとに山梨でいいのか、山梨の中でもどこがいいのか、、、、、

悩みすぎる。ファクターがありすぎる。

ゆえに、前に進めない。

でも、賃貸なら????

とりあえず借りてみようよ!イエーイ!て、済みます。

ダメだったら別荘はやめればいい。

土地が気に入らなかったら別を探せばいい。

賃貸という選択肢が登場してから話が飛躍的に進みました。

でも、

でもでも、

別荘de賃貸は、なかなかないのが現状です。

あるとしたら、1ヶ月とか数カ月単位の貸別荘。

1-2年住みたいという普通の賃貸契約ではない。

じゃあ地域選択して普通の不動産サイトで調べるも、ほんと住宅地にある普通の家しかない。

調べまくればあるはあるんですが、購入と比べ選択肢は圧倒的に少ないです。

それが難点ね。

あと、別荘探してすごく不思議だったのが、別荘扱ってる不動産屋さんって、なーぜかスマホに対応してないサイトおおいよね。

やっぱ若者別荘持ってないんじゃ?

若者ターゲットにするなら、絶対スマホ対応なはずなのに。

おじさんがパソコンで調べる率が高いのかな?

なんか、やはり別荘に手を出すのは古臭いんだなと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?