かにクリームコロッケ

お久しぶりです、まどです。

「好きな食べ物」を聞かれて何が思い浮かぶだろうか?

ラーメン、焼き肉、寿司みたいな分かりやすいのもあるし
特定の店のコレとか、ちょっとひねってアレとか

まぁ色々あると思うけど、『かにクリームコロッケ』が大好きなんですよね。

美味しくないですか?

まずホワイトソースが純度高く含まれているのが好き
シチューも好きだけどこうとまでは行かない
グラタン・ドリアも別なものとして好きだけど
やっぱりこのホワイトソースの純度はかにクリームコロッケでしか味わえない

そしてやはり蟹の風味
身がたっぷり入っているというわけではなく
慎ましやかに散りばめられた上品な甲殻類の香り
ほのかに赤みがかるホワイトソース

最後にこれを包む衣
僕はジャンクなフードがそもそも好きではあるが
やっぱり揚げ物って最高にウマいよねってハナシ
サクサクの衣の中にクリーミィなソースのマッチング

あくまでもメインディッシュではない彼
それでいて存在感が強い
家庭で作るのは難しい(爆発しがち)のもあり、スーパーなどで見かけるとついついと買ってしまう

あゝ、かにクリームコロツケ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?