自室の環境を整えてみた

こんまど〜

身の回りのガジェットを一新してルンルンなまどだよ〜

先月の日記にも書いたように皮膚科に通い始めてから医療費が安くなって浮いた金で必要と感じていたものを爆買いした

買ったものを紹介(自慢)していくよ

マウス
Logicool G703h
★★☆☆☆

無線と有線で使えるロジのゲーミングマウス
可もなく不可もないが8000円と言う無線にしては安い価格に釣られて買った
結果、ワイヤレス受信機が入れ忘れられているとか言うクソみたいな不良品を引いた
有線で使えるし面倒だから気が向いた時に子機だけ買えばいいや〜と言う物臭がさらに最悪な方向へ
後から調べて見たらゲーミングマウスの子機は個別IDが設定されているのが常識(オフ大会で混戦しないためだと思う)で、そもそも子機が流通していない
あっても子機で1万するらしい 新しいマウス買うわバーカ
使い始めてからそこそこ経ってるし有線で問題なく使えてるからもういいやって感じでそのまま使ってる
もうロジの製品買ってやらねぇからな!

マウスパッド
steel series 45×40×0.2
★★★☆☆

エペの感度を徐々に落としていってる(元々振り向き2.5cmとか言うアホ設定だった)ので
稼働範囲を広げたくなり購入
でかいマウスパッドマジで最高
マジで買った方がいい
ロジのマウスパッドが嫌で
前代から使ってるsteelにまたお世話になることにした
満足度中の上

マイク
Blue Snowball iCE
★★★★☆

エレコムの1000円のコンデンサマイクにノイズが入り始めたので購入
兼ねてよりの口コミを信用しこれにしたが
通話相手からは概ね好評
音楽仲間から「結構いいの買ったでしょ?」と言われてウケた
しかし思ったよりデケぇ

マイクアーム
Aokeo AK-36
★★★☆☆

snowballが置き型で、FPSする関係上置きたくなかったので購入
思ったよりクソデカなのが届いた(だから寸法調べてから買え)
バネが鬼強くてこれマジで自由に固定できんのか?と思っていたがマイクを付けたら重さでいい感じになった
バカデカくてバネ強すぎだけどビジュアルがいいのでそこそこ満足

椅子
Dowinx ゲーミングチェア LS-6658
★★★★★

小学生の時に買ってもらった勉強机に付いていた子供用オフィスチェアみたいなのをずっと使ってたんだけど、20年の時を経て流石にぶっ壊れたので椅子を購入
座りっぱなしなのもあって腰を労りたく、大袈裟なやつを買っちまった
ゲーミングチェアと言えば合皮だが、合皮は通気性×滑り×で嫌いなのでファブリックで良さげなのを選んだ
後なんかGTRacingは避けたいなみたいな捻くれが出てしまった
ドゥウィンクスにしたがこれは中々に良い買い物をしたと感じる
フッドレストリクライニング付きでおまけに腰枕がバイブしてマッサージしてくれる
座り心地が天と地ほど変わった
ゲーミングチェアは買うべき、マジで
しかし覚悟はしていたが、バカデカい(だから寸法を調べろバカチンが)
みんなも買い物する時は寸法調べようね

こんな感じで色々買い物をして概ね満足の結果となった
これからはよりダラダラしながらYouTubeを観れると思うとゲーム以外のハッピーさも増すと言ったところ

次は144hzのモニターが欲しいななんて思ったり
いや、先にGPU買えよなんだけど
PCの中身って換装するといっそ全部変えたくならん?そしたらエンドレスじゃんね

もしくはウェブカメラ買ってLive2D勉強してガワを手に入れて配信活動するかとか考えてた
何になろうとしてんだ俺は
でも配信するなら配信用PC欲しいよね
つまり今のPCを配信用にして新しいゲーム用のPC買えばいいじゃん
あれ?どちらにしろPC買う結論出たな
そんな金ないんだけど

いいゲーミングPC、欲しいなぁ〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?