#23

空を描いてみた
色んな季節の空
朝日、夕日etc
僕の描く空は  何故か
いつも黄色が

あの日の空は
ずっと見ていても
飽きなかった

海の水平線に
沈んでいく
水面に反射して
足元まで
のびていて
遠くに小舟が見えたんだ
砂浜に車  停めて
シートに寄りかかっていた

何故  黄色なんだろう
1番  好きな色は
青なのに

あなたが好きだった色は
何色だっただろう

今でも
頭によぎるのは
向日葵の花
駐車場の車の前に
植木鉢
置いていたよね

僕も
ミニ向日葵は
好きなんだ

よく分からないけど
僕の描く空は
いつも黄色が
ある

ベランダでプランターに
今でも
ジョウロで水
まいているんだろうか?

ふと思い出して
しまうんだ

僕の描く空は
いつも黄色が
青が1番
好きなのに
向日葵のように
笑っていたね


2024、7、21



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?