カロリーを制するものはダイエットに勝つ

半年で7キロのダイエットに成功したはむこです。
今回はダイエットのカロリー計算についてお話します。

カロリー計算ってどうやってやればいいかわからないし
面倒だからとりあえず炭水化物抜いとけばいいか。
って適当にダイエットしてる人!
痩せる為には摂取カロリーが活動量を下回る必要があります。
自分がどれくらいの活動量でどれくらいカロリーを摂取していいのかしらなければダイエットなんて出来ません。
頑張ってるつもりなのに
痩せなかったら辛いですよね。
アプリでかんたんに記録出来るので
毎日どれくらい食べているのかチェックしましょう。
だいたい思ってるよりもかなりカロリーを摂取しています。
これだけ食べてたらそりゃ太るわ!
ってことがわかれば次に進めますよね!
まずはそこからはじめてみましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?