見出し画像

映画評論独り言 MEG ザ•モンスターズ2

 ホラー映画でもサメ映画でもありません。良くも悪くもステイサム映画です。Netflixに今週登場した待ちに待ったメグですが、公開当初はどちらかと言えば評判は悪かったように思います。
 序盤はアルマゲドンを感じさせる探査艇アクション映画、そこから定番の悪役との攻防にメグを交えてストーリーが進んでいきます。私はホラー映画、サメ映画と思ってみなければエンターテイメント•アクション映画としてかなり楽しめました。後半の内容はネタバレになりますので書きませんが、映画館で観たかったと素直に思います。
 ステイサムのあの声が好きですし、控えめな物腰もこの映画に合っていると思います。3、4と定番ストーリーだけど観ちゃう映画を毎年、夏に公開して欲しいです❗️敢えてケチを付けるなら中盤のコメディタッチの銃撃戦はやめた方が良かったかなと。でも万人受けする作品でNetflix1位は納得ですよ😃評点 70

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?