見出し画像

映画評論独り言 モンスター•怪物

 少し前に書いたビハインドザドアのインドネシア版リメイクと思われます。大きく違う点は主人公の子供が1人、少女になっています。時間も短くし、セリフをなくし、効果音も巧みに使い怖さをオリジナルより出そうと努力しています。好みによりますが、ホラー初心者はこちらの方が、見慣れている方はオリジナルの方が良いと思われます。
 オリジナルは痛さを表現しているのと、犯人役があたかも男性のような感じで撮影して観客を騙しているところも良いですし、少年2人の絆もまた良いのです。
 ただこちらのインドネシア版がダメかと言えば、そうではなく、先にこちらを観てればかなり楽しく観れていると思います。妻はことあるごとに「早く逃げろ」、「何で戻るの」と感情移入していましたし、展開が早いのでドキドキ感が連続する感じです。評点 69

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?