見出し画像

映画評論独り言 ザ•プレデター

 アマプラで確認出来るプレデターシリーズはザッと確認しても6本ありますし、ディズニー映画にもあった気がしますので、怪物映画のキャラとして確固たる地位を築いていると思います。自分は記念すべき第1作は映画館で、それ以外はDVD、サブスクで鑑賞しましたが、1作目を超える作品は正直お目に掛かっていません。敵役がシュワちゃんですから当然と言えば当然なのですが、ちょっと残念な気がします。
 本作もプレデターの身内揉めに地球人が絡み、通常バトルだけだと芸がないので、子供を使ったという雑なあらすじですが、作品もかなり粗い出来です。BGMは1作目のものを使用しているので嬉しいですが、緊迫感がまるで感じられません。シリーズものなので結末も想定出来ますが、プレデターシリーズを制覇しなきゃという使命感がなければ観なくても良いかなと。「vsネイビーシールズ」は怖いもの見たさはありますが、ジャッキー制覇がありますので控えときます😆評点 48

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?