見出し画像

映画評論独り言 ポリスストーリー3

 久々のジャッキー映画の投稿です。1、2を観たので3を数年ぶり、いや十数年ぶりに観ました。相変わらず素晴らしいアクションですが、まず驚いたのがマギーとのキスシーン。こんなにハッキリとあったんだと思いました。そして中盤は昔のカンフーと現代カンフーとの軽い組み手がなかなかに面白かったです。
 ただ中盤は火薬量は多めですが、アクション少なめでストーリー重視という感じです。中国との共同撮影ということも影響しているからでしょうか、ジャッキー映画の良さが消えています。相棒の女性刑事のアクションも素晴らしいですし、後半ヘリでのバトル、悪役もそこそこなのに、何故か1、2よりもかなり劣る作品となっています。何でかなぁ⁉️😆
 ジャッキーファンは押さえている作品ですが、ジャッキー初見で見るにはオススメしない感じです。それでもラストのNGシーンを見るとやっぱりジャッキーは最高となってしまいますね。大甘の評点 75

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?