見出し画像

映画評論独り言 炎の大捜査線

 こちらもジャッキー出演映画であってジャッキー映画ではありません。でも当時はジャッキーとサモハンが出るなら観なきゃと思ったはずです。その場その場のシーンは何となく覚えていますが、内容は全く憶えていませんでした。記憶にあるのは頻繁に流れてくる物悲しい曲だけです😆
 それもそのはず、ジャッキーの出演シーンは全体の2割くらいしかありませんし、ストーリーはメチャクチャ。主人公の4人が刑務所で出会うのですが、接点は殆どなく、ラスト20分で急に仲良くなって、共闘します。今初めてこの映画を観たら、あまりの展開に予想がつかず驚いてしまうこと間違いなしです。そしてポスターに書かれているようにジャッキーあっけないです😆救いは何故かラストにNGシーンが流れ、ジャッキーの満面の笑みが。評点 40

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?