見出し画像

映画評論独り言 ミーガン

 気になっているけど、視聴ボタンを押すまでに時間が掛かってしまった。やはりチャッキーの匂いがするし、アイロボットと足して2で割った映画のように思ってしまうのよ。でもアマプラCMの踊って刃物を持つシーンでついつい押してしまった😂結構、そんな人多いと思います。
 さて内容はというと最初は子守ロボットなんだけど主演の少女を守る為に段々エスカレートして人を襲ってしまうというよくあるホラー映画。前半はシリアスに感じたのですが、後半は急にホラー特有のおバカな踊りが出てきて惨殺シーンとなります。このシーンをCMで観たから視聴したのですが、果たしてあのシーンは必要だったのかと不思議に思います。ラストの畳み掛けはそれなりに楽しめましたが、少女は正気に戻り、ミーガンと対峙するのは中盤で読めてしまいます。やはりチャッキーのように良い意味のおバカさ加減で行くのか、しっかりシリアスにいくのか、もしくは究極の主演が死んでしまい、少女がもっと逃げ惑うのか、やりようはいくらでも。評点 52

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?