見出し画像

映画評論独り言 ビバリーヒルズコップ アクセル フォリー

 Netflix映画でしたが、この題名を見ちゃったら視聴ボタンを押さないではいられません。映画館で観たエディマフィーの笑顔と曲が甦ってくるかなぁと思ったら、初っ端にそのヒートイズオンが掛かってテンション爆上がりです。
 そしてこの服装のエディマフィを観て感動し、歳をとった2人の仲間を観てウルッときちゃいます。ただキチンと伝えなきゃいけないのは、1・2を観てこなかった視聴者は「お金は掛かっているけど、破天荒な刑事が親子関係が破綻していた娘を助ける為に事件を解決する、よくある映画」という印象です。現に奥様は途中で寝落ちしてました😆
 劇中に出てくるアクセルがいつものように嘘とハッタリで切り抜けようとしますが、昔のキレがなく、娘さんに助けてもらうシーンは物悲しさが漂いますが、それも含め私は楽しめました。ラストに仲間2人が乗る車にアクセルが乗り込むシーンは間違いなくファンサービスですし、嬉しかったです。なんか最近涙もろくなったなぁ😭皆様、見終わった後はSpotifyでビバリーヒルズコップをお気に入り登録すること間違いなしです。評点 70

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?