見出し画像

映画評論独り言 ボーはおそれている

 この3連休は3本のホラー映画を観ましたが、このホラーは最終日に残して楽しみにしておりました。A24ということもあり、公開直前はCMも流れていましたので期待して観たのですが、私の心にはさほど響きませんでした。
 ボーの精神が壊れていくストーリーを描いていくのですが、とにかく長い。3時間という長丁場で、序盤は現実かボーの精神を描いているのか分からなく、撮影の仕方が上手いのでドキドキしながら観ていました。結末を予測するような映画ではなさそうなので、不穏なボーの感情に私も乗っかってザワつく嫌な感じを楽しんでいましたが、途中からアニメ画像を入れて正直眠くなってきました。もしかしたらワザと中弛みさせてボーのように訳が分からなくさせる狙いがあったのかもしれませんが、ラストはA24らしくもっと不快感満載の結末にして欲しかったです。好き嫌いはあるでしょうし、評価は高いのかもしれませんが、私はキラーナマケモノの方が好きですよ。評点 52

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?