見出し画像

映画評論独り言 ハード・ヒット 発信制限

 韓国No.1ヒットという文字に誘われて視聴しました。乗った車に爆弾が仕掛けられ、降りられず犯人の指示に従うというありがちなストーリーに娘・息子の同乗というエッセンスを含んだ内容です。
 進展も早く、二つの爆破でより緊迫した雰囲気を作り出した感じは、さすが韓国映画と思いました。娘の演技も上手く犯人からの指示も的確で警察も交えた駆け引きが中盤にやってきます。
 しかし、この中盤から少々ダレが見え始めてきます。大体、親類縁者が車に近寄るにしてもマイク仕込むでしょうし、市街地で爆破されないように警察はパンクさせると思うのです。この他にもリアリティに欠ける内容がちょっとずつ出てくるのですが、その考えをさせなくするほどの進展やインパクトが少ないのでダレるのです。
 そしてエンディングですが、犯人役をもう少し際立たせるべきでしたが、インパクトがなく無難なラストでした。韓国特有のエグさなかった感じで拍子抜けです。評点 49

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?