見出し画像

映画評論独り言 サンクスギビング

 通常は見出し画像をポスターとは違うものを貼るのですが、あまりに素晴らしいキャラだったのでこの後ろ姿を使いました。
 少し前にも紹介したホラー本を読みながら素晴らしいホラーを探しに、盆休みはホラー優先と心に決めてあさっていました。しかし、ホラーにB級とA級の境が私には明確に出来ませんが、B級で80点台の映画はなかなかお目にかかれない今日この頃。なので本作をアマプラレンタルしたところ、ある程度期待はしていましたが、TVCMに出ていた大作ホラーは一味も二味も違いました。
 序盤に起こるスーパーでの出来事は日常にありそうな出来事をパニックものではなく、きっちりホラーに仕立ててまし、そこから起こる復讐劇も納得のストーリー。そしてこのキャラは今後2、3とシリーズ化を感じさせる不気味さで、あの斧も他のキャラと被るにも関わらず、不思議と似合ってました。
 目を覆いたくなる「くるぞ、くるぞ」の煽り、ヤラレ方などホラーの鉄則をある程度なぞらえてますし、何と言っても、引きの映像で不気味さを上手く演出していることも感動ポイント。暗闇も極力抑えめで、犯人当てのサスペンステイストも入れており完璧。
 ダメだしを見つけようと幾つか考えましたが、大幅減点は見つからず、でも満点は出せない感じです。これは多分、役者が好みじゃなかったのかと。まだ無料配信ではないですが、課金する価値ありです。評点 89

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?