見出し画像

映画評論独り言 ザ・ファブル 殺さない殺し屋

 2作目ですが、1作目よりはライトな作りだと思います。どちらも大好きな作品で岡田君のアクションを堪能出来ます。
 こちらはほぼ後半にそれが凝縮されますが、マンションのバトルはジャッキーを思い出しますし、シリアスな中にチョイチョイ笑いを交えてますので、そのギャップ感がこれまた良い感じです。本来ならシリーズ化しても良いと思うのですが、それなりにエグいシーンがあるので厳しいのかなと。逆にそのシーンがないと、只のアクション映画となってしまうので、これ以上ライトな作り方はファンとしてはやめるべき。
 堤真一とのコラボは映画「SP」以来あったのか知りませんが、とても良い相性だと思いました。ラストの吹っ飛ぶスローシーンは少々くどいかなと思いますが、それ以外はパーフェクトな出来。但し、ラストは強敵を据えるべきなので、ジョン・ウィックのようにこれでもかという岡田君のアクションを観たいです。3に期待しましょう😃評点 71

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?