見出し画像

映画評論独り言 バッドボーイズ

 バッドボーイズシリーズを一気観しようと一作目を視聴。見出しの画像を観ても分かるようにとにかく2人とも若い。当時映画館で観ましたが、忘れている所も多く非常に楽しめました。当時はマーティンローレンスがエディマーフィーに被って好きではありませんでしたが、今観るとアクのない演技で心地よい。ウィルスミスはもうこの時からスターのオーラを感じさせますし、走る姿がメチャメチャカッコいいです。
 映画そのものはコメディアクションという括りですので思ったよりもアクション少なめです。30年前ですから今観るとわざとらしいシーンがたくさんあるものの、悪人から狙われる女性を保護するという王道のストーリーは安心して観れます。撮影の仕方も上手く、ラストは派手な爆破とクルマのシーンで興奮もMAX。30年前でこのクオリティーですから、アクション映画はつくづく監督と役者大事ですね。果たして2はこれを超えているのか否か、楽しみです❗️評点 72

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?