見出し画像

映画評論独り言 スパイダーマン

 記念すべき第一作目のスパイダーマンの紹介です。今や、アベンジャーズのスパイダーマンがポピュラーですが、50歳代の私はこのトビーのスパイダーマンの前に特撮ものスパイダーマンを思い出します。確かロボットにも乗っていたんですよ❗️信じられないですよね。
 話しが横にそれました。トビーマグワイアのスパイダーマン、とても良かったです。頼りなげなスパイダーマンとして熱演しています。彼女も最高ですし、あの雨の日の逆さ吊りキスは記憶に残る名シーンです。これがサムライミ監督というのが驚きです。画面や全体的な雰囲気の暗さはあるものの、言われなければ分からないレベルです。まぁ、この後ストレンジで好き勝手にヤルわけですが😂とにかくこの作品からアメイジングそしてホランドのスパイダーマンに紡ぐ作品が後々、全てのスパイダーマンファンに感動を届けることになります。本当にありがとう、トビー😭評点 71

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?