見出し画像

映画評論独り言 アトラス

 ジャッキー映画に飽きて、ジャンルもホラーではなく、いつもは観ないSFを奥様と一緒に視聴しました。Netflix映画はもう観ないと誓っていましたが、あっさりとその決め事をやぶり、出来れば破ったことを後悔しないような出来を期待していたのですが、結果はやはりというカタチです。奥様は至って普通と言っていましたが、ジェニファーロペスを起用してこの出来だと自分としてはかなり低い評価になってしまいます。
 AIに侵略されそうになる地球をAI搭載型ロボットと共に闘い、救うというのが大まかなストーリーですが、画面を観ると「エイリアン2、パシフィックリム、ボトムズ」などを思い出します。よくあるストーリーですので、どこかの映画と似てしまうことは致し方ないのですが、全てが大雑把過ぎて何を訴えかけているのか分かりません。主役は一人舞台をやって満足しているような感じですし、バトルシーンはかなりの出来なのにロボットのカッコイイシーンが何一つありません。ラストに結局、AIとの友情がメインストーリーってことになるのですが、雑な作りになっていました。大物俳優とCGに多額の予算を掛けただけでは良い作品は生まれないという典型です。評点 31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?