見出し画像

映画評論独り言 ベター•ウォッチ•アウト クリスマスの侵略者

 あまりに自分が描いているものと違うストーリーが出てくると戸惑ってしまいます。アマプラにもホラー版ホームアローンと紹介されていたような気がするのですが、てっきり侵入者と子供達の熾烈な戦闘を期待してたら、この子達が悪でしたというパターン。
 勝手な思い込みですし、いつも「ホラーは予想を裏切ってナンボ」と言ってますので、面白いはずなのですが、序盤はどうしても何処かで通常に戻るのかと思ってしまいますし、後半はもっと悪ガキがピンチに陥ってほしいのですが、あまりに用意周到なので拍子抜け。
 この独り言を観た後で視聴したなら、変な思い込みなしで観れるので面白く感じるかもしれません。この子役がマザコンの殺人鬼をもう少し熱演してくれればとも思いますが、そうすると予想裏切りがなくなってしまうというパラドックス❗️ラストは悪ガキが死んでエンディングが良かった😃評点 49

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?