見出し画像

映画評論独り言 ドッグマン

 久々に予期していないスペシャル映画に出会いました。リュックベッソン監督ということも後で知りましたし、普通のアクション映画かと思って観たらとんでもない掘り出し物。雰囲気はジョーカー風ですが、もう少し万人が観やすくした感じです。ですのであそこまでの衝撃や感動はありませんが、心に残る作品です。
 主演のケイレブ•ランドリー•ジョーンズさんは全く知りませんし、なかなか名前覚えられませんが、本作品の演技がとても素晴らしい。ストーリー的には回想シーンを綴るやり方でザリガニのなくところに似ています。最初のトラックで逮捕されるシーンで、撮影の仕方も上手いですが、主人公の仕草に引き込まれます。特にタバコのシーンが何度も出てきますが、とにかくカッコいい。
 ただ、こうしてnoteに書くと凄まじいシーンがあるわけではなく淡々と話は進むことに気付きます。ラストバトルは中盤で予測出来ますし、ラストも賛否両論あるような気もします。何なら私は違う描き方でも良かったかなと思いますが、それでも当分は主演のケイレブの顔を忘れないでしょう。
 そして何と言っても賢いワンちゃんに驚き、私はちょっとしか映らないコーギーがお気に入りです。最後にあの歌声を聴きたいので、私は今、Spotifyでサンドトラックをお気に入りしました。ネタバレかなりしましたが、是非視聴してください。評点 86

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?