見出し画像

日本はどうなっているんだ!?

昨年7月の参院選広島選挙区を巡り、地元県議らに票の取りまとめなどを依頼し現金を配ったとして、東京地検特捜部は、公選法違反(買収)の疑いで前法相の衆院議員河井克行容疑者(57)と妻の参院議員案里容疑者(46)を逮捕しました。2人の買収容疑は総額約2570万円。渡した額が、最大で1人当たり100万円超だったことも関係者への取材で分かったそうです。

また、記憶に新しいところで言えば、コロナ自粛中、賭け麻雀をやっていた事が判明し、退職金を6000万円も貰って、辞意した黒川弘務元検事長。

この国はといいますか、よく分かりませんが、困っている人のところにはお金がこなくて、上記のようなとんでもない額のお金をいただいている輩もいるんだ!と憤りを感じています。

YouTubeで見たんですが、東京で、昼間の仕事の給料だけでは、暮らしていけず、夜はキャバクラ、さらには、アダルトビデオにも出て、学生時代の奨学金を返済しなければいけないという女性もいらっしゃいます。

行政は、もっと生きたお金の使い方はできないんでしょうか。私は与党ではダメだ!と考えております。正確には「阿部総理」が早く辞めるべきです。

あなたは、車を持っているから、生活保護受給者になることができない。と言われ、道の駅などで、車中泊を繰り返し、住む家がないかただっています。

何が、基本的人権でしょうか。何故、老後2000万円も準備しなければ...持てる者はもっと富み、持たざる者は切り捨てられます。

この国は変わらなければいけないんです!よく、国が悪い、電通が悪いなどと、自分の弱さを人のせいにするな。という方もいらっしゃるでしょうが、敢えて書きました。

選挙がある時の投票率、なんで少ないんでしょうか?国民にも責任ありますよ。テレビの報道や新聞などの情報にだけ頼らず、もっと情報収集して、今まで自民党にしか票を入れなかった方も、今一度考えて欲しいんです。

今まで国が変わるために、立派な政治を行う人に投票しましたか?自分で、自分の首を絞めていませんか?

国民が幸せになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?