見出し画像

12月30日の振り返りと12月31日の運勢

さーとうとう明日は大晦日。2023年も終わりを告げるわけだ。だからと言って何か大きく変わるわけでもないし、年が明けたとしてもすぐに何かできるようになったりするわけでもないけどね。でも一つの区切りではあるわけで。それに、このNoteも2023年と一緒に終わりを告げるわけだ。来年は何かやろうかな。いや、多分何もやらないな。

ともあれ、今日も普通に振り返りから。大晦日の最後には、12月の振り返りと1年の総括と最も占いが当たるであろう1冊を選ぶわけだ。

【細木かおり】
健弱:成長過程で溜まった膿が出る時期で"小殺界"と言います。体調不良、病気、ケガなど、健康面でのトラブルに注意。人間関係や仕事でもダメージを受けやすく、自分や周囲を冷静に顧みる時期。

疲れが溜まってるのかも知れないけど、今日は久しぶりに朝寝坊してやった。起きる時間をかなり遅くした。そのおかげか、日中はずっと好調だったわ。ケガもなく、人間関係や仕事のダメージもなかった。

【ゲッターズ飯田】
リフレッシュの日:油断していると風邪をひいたり、体調を崩してしまいそう。急に「筋トレしよう」などと思い立つのはいいですが、張り切りすぎて筋肉痛や肉離れになることもあるので気をつけましょう。何事もほどほどにしておくように。

長めに寝たからリフレッシュした、かな。したと思う。

【石井ゆかり】
人に会う日
人に会ったり、会う約束をしたりする日。出会いの気配も。
金星が「夢と友」のハウスへ。友や仲間との交流が華やかに。「恵み」を受け取れる。

今日は誰にも会ってないし、会う約束もしてない。ほぼ家にいたしね。

【星ひとみ】
気心の知れた相手でも、自分の気持ちをきちんと言葉で伝えよう。

気心の知れた相手ともやり取りはしてないから、大丈夫。こんなに家族以外との交流がなくて、ホンマに大丈夫なんだろうか?世間一般的にはどうなんでしょうね?

【直居由美里】
慎重な舵取りを。すき焼きなど肉料理でパワーをチャージ。
吉方位:北、南、東
ラッキーカラー:黄色

肉料理・・・あ、ローストビーフ食べたわ。少しだけだけど。パワーチャージされたかな。

【新宿の母】
小凶
あらゆる面で変化の兆しが現れそう。ただし、焦って行動すると邪魔が入る暗示。
ラッキーカラー:紺色
ラッキーアイテム:アイデアグッズ

変化の兆しはほぼないけどね。何の変化をするんだろうか?腕が4本になるとか?額に第三の目が浮かび上がるとか?

【キャメレオン竹田】
パートナー:人との出会いが増えていきます。その中に、これから大切な関係になる人や、仕事の協力者など、あなたに必要な出会いが潜んでいます。また、新しい情報がたくさん入ってきます。すべてを鵜呑みにしないで、取捨選択をすると◯。

誰とも出会ってないってばよ。新しい情報は入ってきたね。本を読んだしね。昨日今日で3冊本を読み終えた。あ、レビュー書いとかないと。

【水晶玉子】
強運日◯:タオルや下着などを新しく。気分も刷新

下着は新しくしてないし、そもそも新しいの買ってない。タオルも同じく。

【藤森緑】
全体運:73%
恋愛運:◎
仕事運:◯
金運:◯

恋愛運とか、誰との恋愛だよ。金運は、アレだよ、スクラッチくじの当たりを換金してきたよ。まあ、10,000円分買って、3,400円返ってきたんだけどね。あ、予定納税を支払い漏れてたので、カードで支払った。金運マイナスやん。

今日はほぼ家の中にいたからなぁ。誰とも出会ってないし、会う約束も特にしてないし。仕事ももちろんしてない。今日は可能な限りしない、と決めてたし。

明日からは少しやらないと、ホンマに間に合わんわ。やるなら今しかねぇ、って感じです。でも今日はコレを書き終わったら、酒飲んで寝ます。

では明日の運勢を見ていこう。このセリフもコレが最後だな。

【細木かおり】
達成:最高の運気。長所を最大限に発揮でき、長年の夢が実現する可能性も。思考力・判断力・集中力・行動力などが最高レベルに。すべてのことが充実し、人生の楽しさを実感。

【ゲッターズ飯田】
解放の日:1年の最後に、ラッキーな出会いがあったり、いい縁がつながりそう。カウントダウン・ライブやイベントに行ってみるといいかも。友人の集まりに参加すると、素敵な出会いがありそうです。

【石井ゆかり】
人に会う日→プレゼントの日
他者との関係に、さらに一歩踏み込めるように。
木星が「家」のハウスで順行へ。「居場所・自分の世界の構築」が全身に転じる。

【星ひとみ】
来年への願いを込めて神社にお参りを。今年の感謝も忘れずに。

【直居由美里】
強運日:大切なことは日中にすませ、家族でゆっくり年越しをして。
吉方位:北、南、東
ラッキーカラー:黄色

【新宿の母】
小吉
目先がきいて物事がクリアになる運気。一年の締めくくりに来年の目標を立てて。
ラッキーカラー:紺色
ラッキーアイテム:アイデアグッズ

【キャメレオン竹田】
パートナー:人との出会いが増えていきます。その中に、これから大切な関係になる人や、仕事の協力者など、あなたに必要な出会いが潜んでいます。また、新しい情報がたくさん入ってきます。すべてを鵜呑みにしないで、取捨選択をすると◯。

【水晶玉子】
要注意日:バタバタせず、早めに準備を終わらせて

【藤森緑】
全体運:62%
恋愛運:◯
仕事運:◯
金運:△

これで最後の運勢の確認も終わりか。同じ内容を繰り返す細木かおりとキャメレオン竹田のは辞書登録してるから、それも削除しよう。

明日はこの運勢の振り返りと12月の振り返り、そして明後日の1月1日に1年間の総括をやってみようか。明日のうちにやってしまってもいいけど。

今日の画像だが、あんまり思いつかないのだよね。昨日今日で本を3冊読み終えていることだし、暖炉の前の安楽椅子に座って読書をする初老の男性、という内容にしてみた。でも、上2つは、どう見ても火事だよね。明らかに焼け死ぬよね。左下はどう見ても安楽椅子じゃなくてソファだし。右したのが一番それっぽいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?