見出し画像

12月29日の振り返りと12月30日の運勢

ホンマに年の瀬やなぁ。今日は実家に日帰りでサクッと行ってきたのだけど、学生時代のツレや先生方に会えて良かった。そして、有休を取っているのに仕事のミーティングをやるっていうね。ここ最近、有休取っててもほぼ必ず何かしら仕事のミーティングやってる気がする。こないだもそうやったし、その前もそうやったなぁ。どないやねん。今の会社、忙しいのが素晴らしい的な感じになってて、日本企業だわ。何とか楽して稼げるような状態に持っていきたいのだけど。

まあ取り敢えず今日の振り返りを。

【細木かおり】
立花:将来の方向を決定づける大切な時期。ここでの成功や手にした財産は、人生の基盤になります。ただ、年の"大殺界"や月の"大殺界"と重なると"殺界"のパワーを受けやすいので、要注意。

どうなんでしょうね、今日で将来の方向が決まっても困るんだけど。でも今日の出来事が、後から振り返ったら何かのきっかけになる可能性はあるよね。スティーブ・ジョブズの言う「Connecting the dots」ってやつかな。

【ゲッターズ飯田】
健康管理の日:忘年会を主催してみるといい日。「飲みましょう」と口約束で終わっている人に連絡すると、いい縁がつながりそうです。ただし、飲みすぎたり、長時間になりやすいので、先に終わりの時間を決めておきましょう。

忘年会を主催しろとか、直前に言われても無理だって。もっと前から言ってくれないと。半月以上に「12/30は忘年会を主催するといいので、そろそろ準備しましょう。人に声をかけましょう」とか言ってくれないと。今日言われて今日開催とか無理ゲーでしょ。

【石井ゆかり】
メンテナンスの日→人に会う日
「自分の世界」から「外界」へ出るような節目。

外界に出て、地元に帰ったよ。何人かに会えて良かった。この年齢になると、ホンマに何か起こっても不思議じゃないからねぇ。会えるときに会っておかないと後悔するからね。

【星ひとみ】
マイペースでいるのは控えて周りに合わせると流れがスムーズに。

周りにそれなりに合わせてるつもりだけどね。

【直居由美里】
金色をあしらったアイテムを飾って。金運が上昇します。
吉方位:北、南、北東、南東、南西
ラッキーカラー:赤

金色をあしらったアイテムを飾って、と言いながら、ラッキーカラーが赤なのはいかがなものか。

【新宿の母】
小吉
笑うことが開運アクションにつながる日。気の合う人と賑やかに過ごすと幸運。
ラッキーカラー:ライムグリーン
ラッキーアイテム:ラーメン

気の合う人たちと短い時間だったけど一緒に過ごしたよ。これで幸運が舞い込んでくる、ってことか?

【キャメレオン竹田】
パートナー:人との出会いが増えていきます。その中に、これから大切な関係になる人や、仕事の協力者など、あなたに必要な出会いが潜んでいます。また、新しい情報がたくさん入ってきます。すべてを鵜呑みにしないで、取捨選択をすると◯。

今日は色んな人とお会いできて、出会いがあった、けど、今日だけだな。ただ、今後に繋がりそうなものが1つ出来た。

【水晶玉子】
いろいろな角度から物事を考えてみよう

今読んでる本がまさにそういうことを書いている。明日読み切りたい。

【藤森緑】
全体運:68%
恋愛運:◎
仕事運:△
金運:◯

恋愛要素が一切ない1日でしたけどね。

前述の通り、地元に帰って学生時代のツレとか先生とかに会ってきた。いい時間になったよ。ただ、今回は餅つきだったのだけど、僕は遅れて参加したので、短い時間しかいられなかった。来年は最初から参加しよう。まあ、関西から行く時点でどう考えても早朝には間に合わないので、実家に前泊かな。

色々と出会いがあったし、気の合う人たちと過ごすことが出来たし、石井ゆかり、新宿の母、キャメレオン竹田は当たったと言えるね。

では明日の運勢を。

【細木かおり】
健弱:成長過程で溜まった膿が出る時期で"小殺界"と言います。体調不良、病気、ケガなど、健康面でのトラブルに注意。人間関係や仕事でもダメージを受けやすく、自分や周囲を冷静に顧みる時期。

【ゲッターズ飯田】
リフレッシュの日:油断していると風邪をひいたり、体調を崩してしまいそう。急に「筋トレしよう」などと思い立つのはいいですが、張り切りすぎて筋肉痛や肉離れになることもあるので気をつけましょう。何事もほどほどにしておくように。

【石井ゆかり】
人に会う日
人に会ったり、会う約束をしたりする日。出会いの気配も。
金星が「夢と友」のハウスへ。友や仲間との交流が華やかに。「恵み」を受け取れる。

【星ひとみ】
気心の知れた相手でも、自分の気持ちをきちんと言葉で伝えよう。

【直居由美里】
慎重な舵取りを。すき焼きなど肉料理でパワーをチャージ。
吉方位:北、南、東
ラッキーカラー:黄色

【新宿の母】
小凶
あらゆる面で変化の兆しが現れそう。ただし、焦って行動すると邪魔が入る暗示。
ラッキーカラー:紺色
ラッキーアイテム:アイデアグッズ

【キャメレオン竹田】
パートナー:人との出会いが増えていきます。その中に、これから大切な関係になる人や、仕事の協力者など、あなたに必要な出会いが潜んでいます。また、新しい情報がたくさん入ってきます。すべてを鵜呑みにしないで、取捨選択をすると◯。

【水晶玉子】
強運日◯:タオルや下着などを新しく。気分も刷新

【藤森緑】
全体運:73%
恋愛運:◎
仕事運:◯
金運:◯

正直、この年の瀬に「人に会う」とか言われても、ちょっとないわー、って思うよね。体調には気をつけて、ということなので、明日はできるだけゆっくりと寝る時間を多めに取りたい。

さて、今日の画像だが、もうネタが無いんだよな。餅つきを今日はやってきたから、餅つきの画像を作ってみたいのだが、流石にMidjourneyで餅つきは難しいやろ。そもそも英語で何ていうんだ?試しにDeeplで翻訳させて、それをスクリプトとして読ませてみた画像が今のヘッダ画像。うーん、微妙におかしいところがあるのだけど、なんとなくそれっぽい。

さて、そろそろホンマに今年も終わるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?