見出し画像

6月25日の振り返りと6月26日の運勢

いやー、完全に更新を忘れてたわ。ついうっかりってやつ。ここ最近は忘れずに更新しててんけどな〜。あれか、酒飲んだからか。最近酒飲む時は、Noteを更新してから飲んでるからなぁ。一応気を遣ってる。でも昨日は更新の前に飲んでしまったから、忘れた可能性が高いな。

まあ別に無理に毎日更新する必要もないわけなので、気にせず昨日の振り返りを。

【細木かおり】
財成:やることなすことがすべてお金に結びつく、蓄財のチャンス。仕事運・勉強運も◎。ただ大切な人との別れが生じる心配が。財を得たら世のため人のためになることに使って。

あ、スクラッチくじ買おうと思ってたのを忘れてた。

【ゲッターズ飯田】
チャレンジの日:買い物にはいい日。気になるお店に入ってみましょう。しばらく恋人がいない人は、引っ越しを考えるにもいい日なので、不動産屋を見てみて。買い替えを検討しているものがあれば、まずは処分して、候補の価格を見ておいて。

昨日は買い物は何もしてないよ。でも色々と処分できるものは処分した。

【石井ゆかり】
プレゼントの日
人から貴重なものを受け取れる。提案を受ける場面も。

貴重なものは受け取ってないし、提案も受けてない。

【星ひとみ】
人の癖が気になっても余計な指摘はしない方が◎。グッと我慢。

他人のことをあれこれと偉そうに指摘できるほどできた人間じゃないので。

【直居由美里】
受け身で過ごして。朝起きたら窓を開け空気の入れ替えを。
吉方位:東、西、南東、南西
ラッキーカラー:黒

受け身だなんてとんでもない。自ら積極的に動いていかないと。ちなみに、最近は窓を開けて寝てるので、朝起きた時点で既に換気状態になってるのよ。

【新宿の母】

秘密を共有するのは危険。軽い気持ちで漏らすと手痛いしっぺ返しがありそう。
ラッキーカラー:ロイヤルブルー
ラッキーアイテム:物置

秘密を共有するような間柄の人はいないのでセーフ。

【キャメレオン竹田】
フォーカス:フォーカスする対象(人、仕事、お金、組織など)と濃密になっていきます。しかしながら、ちゃんとなじむまでに、反発があったり、ひょんな部分から問題が出てきたりすることも……。その場合、しっかり出し切ることで、和解できたり、ワンランクアップの道が用意されたりします。

何にフォーカスするんだろうなー。逆にフォーカスしたり固執したりするのをやめていきたいんだけどね。

【水晶玉子】
幸運日:自分好みの個性的なファッションで

僕のファッションなんて超シンプルですよ。

【藤森緑】
全体運:39%
恋愛運:☓
仕事運:△
金運:◯

恋愛運なんかは何もないからそんなもんだろうね。細木かおりの運勢と合わせて、スクラッチくじ買おうかな、って思ってたんだけど、忘れてたわ。

買い物も行ってないし、宝くじも買ってないし、ファッションも普通だし、ってことで、占いで言われているようなことは何もしてないんだけど、でも昨日はここしばらくずっと保留にしてた問題が解決できたので、満足してる。断捨離で色々と処分できたし。あと、色々と買い集めたプラモデルも全部処分しちゃおう。もったいない、って気持ちになるけど、そんなに凝って作ってるわけでもないし。

ということで、モノを諸々処分していく覚悟を決めたところで、今日の運勢を見ておこう。まだ朝だからセーフ。

【細木かおり】
安定:人生の果実を収穫する好運気。出会いにも恵まれそうです。あくせく動き回るより、充実した時間を楽しむのが賢明。新しく事をはじめるのは避け、翌日からの"大殺界"に備えて。

【ゲッターズ飯田】
ブレーキの日:どんなことを伝えるときでも、相手が理解できる言葉を選ぶことが「やさしさ」です。自分の言いたいことを話すだけでは意味がありません。人に合わせて言葉を選ぶことが、本当のやさしさだと理解しましょう。

【石井ゆかり】
プレゼントの日→旅の日
遠い場所との間に、橋が架かり始める。

【星ひとみ】
運気が味方する日。少しくらいわがままを言っても今日は大丈夫。

【直居由美里】
積極的にチャレンジしてOK。デスクにおしゃれな文房具を。
吉方位:東、北西、南東、南西
ラッキーカラー:オレンジ

【新宿の母】
小吉
何かと文章に縁のある日。読書はもちろん、書類の作成もスムーズに進むはず。
ラッキーカラー:ダークブラウン
ラッキーアイテム:ポスター

【キャメレオン竹田】
グレードアップ:すべてにおいて、ここでチャレンジするとグレードアップが期待できます。今まで諦めかけていたことも視野に入れてみましょう。また、組織から独立したり、専門的な分野を勉強したり、海外旅行を企画して実際に行くのもいいときです。

【水晶玉子】
恋愛運◎:キュンときたら押しの一手で進もう

【藤森緑】
全体運:90%
恋愛運:◯
仕事運:◎
金運:◎

ゲッターズ飯田の言ってる「相手に合わせて言葉を選ぶのが本当のやさしさ」って、それは違うんじゃない?コミュニケーションにおいて、相手が理解しやすいように伝えるのは基本であって、優しさとかそういう話ではないよ。相手に理解してもらえるように伝えられないのは、コミュニケーションが失敗している。相手に理解してもらえないのは、ほぼ100%伝える側に問題がある、と考えといたほうがいい。

キュンと来たら、って、部屋に引き籠もってたらキュンも何もないなぁ。特にミーティングもないしなぁ。誰か、引き籠もっている僕にキュンと来る人はいるんだろうか?

にしても、藤森緑の振れ幅は相変わらずすごいな。まあアホほど悪い、って言われるよりはいいんだけど。

プラモデルは色々と買い集めたのだけど、作る時間もあんまりないし、飾る場所もないし、とにかく一度整理したいので、処分する。作ったものは捨てる、未作成のものは売る。

ミニマリスト、なんて目指してないけど、でも荷物は減らしたい。その覚悟はできた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?