星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月〈月グループ〉」

さて、今日は『突然ですが占ってもいいですか?』にも出演している星ひとみの天星術を取り上げる。

Wikiでこの人のプロフィール見たけど、すごいね。自身は元グラドル、妹も元女優・グラドルで今はデザイナー兼社長、弟も元ジャニーズJr.、父親は宝石商、親戚に演歌歌手やジャニーズタレントなど。お母さんは?

こんな人がなんでいつの間に占い師になったの?ってところも気になるのだけど、今は本の方を見ていきたい。

天星術ってなんか生まれ変わりそうな名前だけど、要はこれも占星術を元にしたもの。生年月日から12タイプに分けて、それで運勢を占う。ゲッターズ飯田の五星三心占い、細木かおりの六星占術と一緒の流れを組む。

それぞれにアレンジを加えていて、星ひとみの場合は月、地球、太陽の3つのグループに分け、その中で更に4種類に分けてる。ゲッターズ飯田、細木かおりは6タイプに分け、それを更に2つずつに分けてたけど、どちらも最終的には12種類になるようになってる。この辺は占星術ではおなじみだね。
ちなみに僕は月グループの上弦の月。なんかアレだね、鬼滅の刃みたいだね。上限の陸くらいですかね?

上弦の月は、癒やし系の愛され屋さんらしい。癒やし系って、ご冗談を。
キャラクターキーワードが「甘えん坊の星」「ピュアな星」「ちょっとわがままな星」「ほめられると弱い星」「無邪気の星」だって。なんか、僕からだいぶかけ離れたキーワードが並んでて、違和感しかないのだけど。

基本性格
美的感覚が鋭く、慎重なようでいて直感型。警戒心は強いですが根が純粋なので、いい人だなと感じるとすぐ信じてしまうことも。仲がいいと無意識のうちにわがままになりやすく、愛が感じられないと不安定になる一面も。あなたを認め、安らぎをくれる人といることが開運につながります。

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月〈月グループ〉」

だいぶ僕の自己診断からは離れとるな。。。「愛が感じられないと不安定になる」なんてことはないと思うのだけど。。。そもそも「愛ってなんですか?」くらいの勢いだし。安らぎをくれる人とか、世の中にいるの?少なくとも僕に対しては出会ったことがないんだけど。

2023年の他の星との相性が出てて、

  • 恋愛運を上げる天星:上弦の月×空

  • 仕事運をのばす天星:上弦の月×下弦の月

  • 金運をのばす天星:上弦の月×深夜

らしい。あ、『深夜』タイプは僕の子供がそうちゃうかな。てことは、子供と一緒にいたら金運が上がる、と。そういうことやな。

あ、あと上弦の月の光と影、ってのがあったわ。性格の特徴的なところみたい。

上弦の月・光
・慎重に見えて直感型
・警戒するが騙されやすい
・美的感覚があり美しいものが好き
・満足するまでとことん追求する

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月〈月グループ〉」

いやー、この辺は違う気がする。てか、「騙されやすい」ってどう考えても光:プラス面じゃないよね?マイナス面だと思うわ。

上弦の月・影
・頑固で依存しやすい
・変化を怖がり、アウェイは苦手
・執着心が強く、臆病になりがち
・自分のペースを保てないと爆発

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月〈月グループ〉」

こっちも違う気がするんだが。。。周囲から見たらそうなるのかな?変化は大好きだし、できるだけ色んなものにこだわらない・依存しないようにしてるつもりだし、相手のペースに合わせることなんてしょっちゅう、だと思ってんだけどなぁ。。。

この辺の違和感は他の占星術ベースの占いでも感じたので、占星術だとそういうグループに分けられるんだろうね。違和感しかないけど。

また、僕の天星ナンバーってのでもう少し性格が分かれてくるらしい。

芸術性高め。さっぱりとした気質で、何事もはっきりと判断します。気分が乗っているときは抜群の集中力を発揮しますが、思い通りにいかないときは何も手につきません。高い美意識を持ち、人に甘えるのは苦手。前向きな考え方をする友達を持つと、気持ちが安定します。

また、僕の天星ナンバーってのでもう少し性格が分かれてくるらしい。

あー、こっちのほうがだいぶ近い気がする。「気分が乗らないと何も手につかない」とか仰るとおり。やる気がしないのはしゃーないよね。美意識が高いかどうかはさておき、甘えるのが苦手ってのはあるわ。

え?これひょっとして当たってる?

そして、2023年は「これまでの努力が実り、頑張りが報われる年」なんだそうな。今まで努力も頑張りもしてこなかった僕は実らないし報われない、ということですな。

総合運
2023年は自分らしさを大切にすると輝ける1年に。眠っていた才能や個性を存分に発揮し、活躍できそう。まず、自分を認めて好きになること。自分の長所は何なのか、謙遜せずに考えてみて。

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月〈月グループ〉」

やっぱり2023年はいい年になるらしい。まあ占星術をベースにしてるやつで同じような結果になるのは普通なんだろうけどね。ここまで言われ続けるのも気持ち悪いよね。

恋愛運
2023年は恋愛の願いが叶いやすい年に。パートナー募集中の人は早々に素敵な出会いに期待大。結婚を望んでいるなら、今年は最高のタイミング。婚活では、背伸びしすぎず肩の力を抜き自分らしい服装や言葉選びを心がけると、ピッタリの相手が自然と現れます。
(中略)
会った瞬間にピンとくる人がいたら、自分からアプローチすると距離が縮まるでしょう。

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月〈月グループ〉」

自分らしい服装、ねぇ。。。そない女性ウケするような服装でもないと思うが、まあ気を張るな、ってことか。
ま、既婚子持ちの僕には大して関係ない話ですがね。

仕事運&金運
仕事が増え、やりがいが出てくるとし。忙しくなりそうですが、それだけ実力を評価されているということ。自信を持って周囲の信頼や期待に応えましょう。また、やってみたい仕事があったらどんどん提案を。たくさんの人が支持してくれるはず。異動や転勤など、良い変化の暗示もでています。頑固なところがありますが、協調性も忘れずに。金銭面では浪費をしないことが重要。財布の紐はしっかり締めて、いざというときを待つのが吉。

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月〈月グループ〉」

ここでも出てきたよ「忙しくなる」。忙しくなるのかー。やりがいとか要らないから、その分ちゃんと収入が増えてほしいね。

もう一つ、天星ナンバーによる運気なんだが、

年始をピークに、徐々に下降しやすい年。速いうちから自分を見直して、足りない力を強化するなどして備えましょう。特に中盤以降は交通事故や人間関係に注意。トラブルが起きても焦らず、誠意を持って対応して。
良い月:1月、2月
悪い月:4月、5月

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月〈月グループ〉」

いや待って、1,2月で良いときが終わるの?それだけ?その後はなし?

いやー、マジかー。最初の2ヶ月終わったら絶望しかないんじゃね?大丈夫?
こんなになんかがっかりさせられるとは思わんかった。

後は365日の運勢が載ってんだけど、なんか2つ載ってんだよね。なんで2つあるんだろう?ページ数稼ぎ?取り敢えず微妙に内容は違うんだけど、どうなんだろうね。まあこの辺は年が明けたらじっくりと。

とまあ、来年は1,2月でほぼ終了、ということが分かりました。その2ヶ月間でどこまで貯金が作れるか、ってことやね。

その後の10か月が長い。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?