見出し画像

6月23日の振り返りと6月24日の運勢

予定納税の督促が来たのだけど、ホンマに不思議な制度だわ。来年の税金を今年のうちに前払いしろ、期限に遅れたら延滞金支払え、ってどこのヤクザだよ。ホンマに謎理論。むしろ、こういうのは税務署の職員が僕の家まで菓子折りの一つでも持ってやってきて、「この度大変恐縮ではございますが予定納税を行っていただきたくお願いに上がりましたつまらないものではございますが皆さんでお召し上がりくださいご迷惑かとは思いますが円滑な納税のためにぜひ予定納税にご協力いただけますと幸いです面倒な手続きはこちらで全部やっておきますので何卒」くらいの感じで平身低頭するべきじゃないかと思うのだけど。あと、今年の金額が今まで見たことがないくらいの金額になっとる。予定納税だけでどこぞのサラリーマンの年間納税額くらいなんちゃうか。ホンマに吐きそう。

ひとしきり予定納税に対する愚痴を述べまくったところで、今日の振り返りを。

【細木かおり】
乱気:"中殺界"と呼び、些細なことでストレスが溜まりやすく、精神面に影響が出やすい。結婚、同棲、転職、引っ越しなど、自ら大きく環境を変えるのはNG。現状キープがいちばんの対策。

なんかストレス溜まったっけかな、今日は。あ、社内で問い合わせしたら全く返事が返ってこなくて、イラッとさせられたな。でもそれは今日だから、って話でもなく、いつものことなので。

【ゲッターズ飯田】
準備の日:余計な一言に注意が必要な日。「その言葉に誰が憧れて、誰がよろこぶのか」をもっと考えてから発言するようにしましょう。映画や本に触れて、楽しみながらいい言葉を見つける癖をつけてみるのがオススメです。

特に余計な一言は言ってないつもり。普段から軽口を叩くタイプなので、それがどう受け取られているか、ってのは分からんけど。いずれにせよ、今日だけの話ではないかな。

【石井ゆかり】
人に会う日→プレゼントの日
他者との関係に、さらに一歩踏み込めるように。

今日も誰とも会ってないから、一歩踏み込むもクソもないね。

【星ひとみ】
恥ずかしい思いをしても、気にせず笑顔でいると好感度アップ。

恥ずかしい思いとか何もしてないよ。そもそもそんな恥ずかしいとか感じるような歳は過ぎたからな。

【直居由美里】
忙しくて気持ちが休まらないかも。酢の物を食べると吉。
吉方位:南、北西、南東
ラッキーカラー:ワインレッド

いや、別に忙しくはなかったかな。とある理由から、逆に余裕があったくらい。

【新宿の母】
小吉
サプライズ体験があるかも。結果を恐れずにチャレンジすることで収穫もアップ。
ラッキーカラー:パステルグリーン
ラッキーアイテム:うちわ

サプライズは確かにあったよ。でも嬉しいサプライズではないし、それに対してチャレンジするようなもんでもなかった。

【キャメレオン竹田】
パートナー→フォーカス:フォーカスする対象(人、仕事、お金、組織など)と濃密になっていきます。しかしながら、ちゃんとなじむまでに、反発があったり、ひょんな部分から問題が出てきたりすることも……。その場合、しっかり出し切ることで、和解できたり、ワンランクアップの道が用意されたりします。

誰と濃密になるよ?そんなのは何もないけどね。

【水晶玉子】
幸運日:オファーやオーダーに応えて高評価

ああ、上記したサプライズのおかげで、今日は結局最終面接が延期になったんだよね。だから、オファーやオーダーに応えるようなシーンもなかった。

【藤森緑】
全体運:40%
恋愛運:△
仕事運:◯
金運:☓

仕事運はまあまあ悪くなかった気がする。

今日は朝から想定外のことが発生したおかげで、外出することがなくなったし、結果、転職プロセスの最終面接も延期してもらうことになった。なので、大きく予定が狂ったんだよなー。夜は飲みに行く予定だったけどそれもキャンセルしたし。

まあそんなこともあるよね。仕方ない。

では明日の運勢を。

【細木かおり】
再会:結婚、転職、開業、引っ越しなど、環境を抜本的に変えるチャンス。新しい人との出会いが幸運を呼んでくれるので、人間関係や仕事の見直しを。長年悩んできた問題が解決する可能性も。

【ゲッターズ飯田】
チャレンジの日:一緒にいると思いっ切り笑える友人に会うといい日。遠くにいて会えないなら、電話をしてみるといいでしょう。親友の大切さをあらためて感じられそうです。偶然出会って盛り上がる場合もあるかも。

【石井ゆかり】
プレゼントの日
人から貴重なものを受け取れる。提案を受ける場面も。

【星ひとみ】
あなたの意見で物事が決まりそう。日頃の行いがいいからかも。

【直居由美里】
家事関連の情報サイトをチェックすると新しいアイデアが。
吉方位:東、北西、南東
ラッキーカラー:山吹色

【新宿の母】
普通または吉凶混合
疲れが出やすい日。ストレスから過食に走る前に、思い切って休養を取ること。
ラッキーカラー:ゴールド
ラッキーアイテム:グラス

【キャメレオン竹田】
フォーカス:フォーカスする対象(人、仕事、お金、組織など)と濃密になっていきます。しかしながら、ちゃんとなじむまでに、反発があったり、ひょんな部分から問題が出てきたりすることも……。その場合、しっかり出し切ることで、和解できたり、ワンランクアップの道が用意されたりします。

【水晶玉子】
要注意日:鍋をピカピカに磨き上げて気分爽快に

【藤森緑】
全体運:44%
恋愛運:☓
仕事運:△
金運:◎

鍋は普段からちゃんと綺麗にしてるから、今更ピカピカにって言われてもアレだけど、ロボット掃除機はそろそろ部品の交換とか洗浄とかやらなあかんから、明日やろう。ロボット掃除機を掃除してくれるロボット掃除機が欲しい。

日頃の行いは圧倒的に悪いので、それによってプラスの何かが出てくるとは思えないけどね。

明日は歯医者行かなあかんな。最近歯磨きは手抜き気味だから、それを指摘されるかもなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?