見出し画像

6月26日の振り返りと6月27日の運勢

今日は、今の会社に同時期に入社した人間が退職する、って話を聞かされた。まあそうだろうなー。今の会社だと面白くないし、会社全体的に不機嫌な感じになってるし。問題も多すぎるし。やれやれだぜ。
僕も転職活動中だしな。近いうちにサクッと転職できたらベストなんだが。ターゲットは8月末。

てな話もありつつ、まずは振り返りから。

【細木かおり】
安定:人生の果実を収穫する好運気。出会いにも恵まれそうです。あくせく動き回るより、充実した時間を楽しむのが賢明。新しく事をはじめるのは避け、翌日からの"大殺界"に備えて。

案の定、出会いはなかったし、別に充実した時間があったわけでもない。てかさ、転職エージェントから、今採用プロセスが進んでいる会社の担当者がアドバイスをくれる、って言うから、電話もらったんだけど、クソの役にも立たなかったわ。しかも電話かけるの30分くらい遅れるし。そして電話の内容も薄っぺらかったので、8分くらいで終わった。待ち時間も含めて、The・時間の無駄。

【ゲッターズ飯田】
ブレーキの日:どんなことを伝えるときでも、相手が理解できる言葉を選ぶことが「やさしさ」です。自分の言いたいことを話すだけでは意味がありません。人に合わせて言葉を選ぶことが、本当のやさしさだと理解しましょう。

今朝も書いたけど、それって優しさじゃなくて、コミュニケーションの基本ですよ?相手に理解されるように伝え方を工夫するのは当たり前の話です。

【石井ゆかり】
プレゼントの日→旅の日
遠い場所との間に、橋が架かり始める。

遠い場所との間になにか繋がりは・・・できてないな。

【星ひとみ】
運気が味方する日。少しくらいわがままを言っても今日は大丈夫。

誰に対してわがままを言うんだ?むしろ言われる側ですよ?

【直居由美里】
積極的にチャレンジしてOK。デスクにおしゃれな文房具を。
吉方位:東、北西、南東、南西
ラッキーカラー:オレンジ

チャレンジできるような領域はそんなに残ってないんだよね、今の会社では。

【新宿の母】
小吉
何かと文章に縁のある日。読書はもちろん、書類の作成もスムーズに進むはず。
ラッキーカラー:ダークブラウン
ラッキーアイテム:ポスター

文章・・・あんまり縁があったような気はしないのだけど。あ、でも英語はたくさん書いたわ。

【キャメレオン竹田】
グレードアップ:すべてにおいて、ここでチャレンジするとグレードアップが期待できます。今まで諦めかけていたことも視野に入れてみましょう。また、組織から独立したり、専門的な分野を勉強したり、海外旅行を企画して実際に行くのもいいときです。

お前もチャレンジしろってか。そんなにチャレンジできる領域もないんだけど、社外のところでチャレンジしてみるよ。あと転職と。

【水晶玉子】
恋愛運◎:キュンときたら押しの一手で進もう

誰にも会ってないのに、誰にキュンとするんだよ。

【藤森緑】
全体運:90%
恋愛運:◯
仕事運:◎
金運:◎

仕事運は、むしろ知りたくなかったことを知らされて、呆れ返ってますよ。もちろん知らないより良いんだけど、知りたくはなかったなー。ってことが、1つだけじゃなくて3つくらいあるからね。ホンマに今の会社は問題だらけだわ。

そんな会社の愚痴はさておき。でも、藤森緑の90%はちょっと違うと思うなぁ。風来のシレンで育てに育てた武器と盾がなくなってしまったし。。。いや、これは運がどうこうではなく、僕が注意深くやってたら防げたよなー。そういう意味では、僕がアホかっただけ。でもなー。。。

シレンの話は後で一人で枕を涙で濡らすことにして、明日の運勢を見ていこう。

【細木かおり】
陰影:人生の冬="大殺界"のはじまり。運気が大きく下降しはじめ、観察力・判断力・集中力が大幅にダウン。周囲の目も厳しくなり、自信喪失ぎみに。焦って動いたり無理したりするのは避けて。

【ゲッターズ飯田】
乱気の日:まったく疑っていなかった人に裏切られたり、陰口を言われているのを知ってしまいそうな日。あなたに善意の気持ちがあるなら問題ないですが、人との距離感を間違えないようにしましょう。

【石井ゆかり】
旅の日
遠出したり、遠くから人が訪ねてくれたりする日。発信力も増す。
水星が「任務」のハウスへ。日常生活の整理、整備。健康チェック。心身の調律。

【星ひとみ】
せっかく始めた趣味や勉強は、形になるまで地味に続けよう。

【直居由美里】
テーブルを拭いてから花を飾って。上手な選択ができます。
吉方位:北、南、東
ラッキーカラー:金色

【新宿の母】
小凶
新旧交代で一時的なダメージがありそう。気持ちを切り替えて流れを受け止めて。
ラッキーカラー:紺色
ラッキーアイテム:レコーダー

【キャメレオン竹田】
グレードアップ:すべてにおいて、ここでチャレンジするとグレードアップが期待できます。今まで諦めかけていたことも視野に入れてみましょう。また、組織から独立したり、専門的な分野を勉強したり、海外旅行を企画して実際に行くのもいいときです。

【水晶玉子】
紹介でよき治療家や施術者に巡り会える

【藤森緑】
全体運:92%
恋愛運:◎
仕事運:◎
金運:◯

ゲッターズ飯田が、何を言っているか分からないのだけど。「裏切られたり陰口を言われているのを知ったりする」、これは分かった。「あなたに善意の気持ちがあるなら問題ないですが」???どういう意味?言葉が全く繋がらないのだけど。僕に善意の気持ちがあるなら、裏切られたり陰口を言われたりしても問題ない、ってこと?しかもその後が「人との距離感を間違えないように」って、さらに意味不明なんだが。編集者、ちゃんとチェックして。

水晶玉子の言う治療家や施術者ってのは、紹介してもらえるならめっさ嬉しい。僕の肩こりとか腰痛とか首の痛みとか諸々を見てくれる人がいたら、ホンマに助かるんやけど。

あー、マジで風来のシレンのミスがホンマに残念。なんで僕はあそこで適当に進めてしまったのだろう。。。まあ仕方ない。もう一度育て直すか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?