新宿の母易学鑑定所「九星開運帖2023年五黄土星」前編

さてさて、今日も元気にNoteをアップしていこうか。今日ももちろん占い本のお話ですよ。

今日取り上げるのは新宿の母易学鑑定所の一冊。新宿の母って、なんか昔付き合ってた女の子に「新宿の母はめっちゃ当たる」って言われたことあったなー。懐かしい。

そんなことはどうでもいい。

なんやよく分からんけど、「新宿の母」って言われたら、すげー当たりそうな気がするよね。実際はそんなこともないんやろうけど。

この本も張り切って見ていきましょうか。

まずは例によって、個別本のパターンとして五黄土星の特徴から。

2023年の五黄土星
さまざまな困難を乗り越えてやる気と自信にあふれる年。
周囲からも期待され脚光を浴びそう。
成功の鍵は謙虚さ。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖2023年五黄土星」

いきなり来たよ。成功の鍵は謙虚さだって。僕は比較的謙虚な方だと勝手に思い込んでるんだが、周囲から見たらどうなんやろ?
まあ、少なくとも僕は自分のことはクソ野郎だと思ってるし、才能も能力も大したことないと思ってるけどね。頭の回転だけは速いほうだと思ってる。

生まれつき人を引き寄せる引力
五黄土星は九星の中心に座する星で、帝王の星とも呼ばれます。五黄土星の「土」が表しているものは、地球という星の核心であり、地表のすべてを星に引きつける引力なのです。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖2023年五黄土星」

おおっと、また出てきたな。帝王の星。やっぱり僕は帝王なんだなー。

帝王と言えば、ディアボロか萬田銀次郎だよね。萬田銀次郎は千原ジュニアじゃなくて、竹内力だと思う。サウザーは聖帝ですね。

そして、「地球という星の核心」とまで言われてるぞ。てことは僕がやっぱり中心なわけか。そうだよねー、やっぱりそうだよねー(謙虚さの欠片もない)。

五黄土星の人は、強いエネルギーを内側に秘めています。
(中略)
責任感も強く、やると決めたことは必ずやり遂げます。そのため自然に先頭に立って人を導く立場になっていることが多いはず。その熱い心は間違ったことを許せず、困っている人を放っておけません。そんな強さのため、強引と言われたり、反発されたりすることもあるでしょう。しかし一方で五黄土星を慕う人もたくさん。まっすぐな熱い心は多くの人に支えられるでしょう。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖2023年五黄土星」

熱い心がやたらと言われてんな。小林旭かよ。
なんだろ、反発されることのほうが多い気がするし、それ以前にやると決めたことでもフツーにやらないこと多いけどね。この辺は違ってるだろうなー。

恋愛では、愛されることよりも愛することを選びます」だって。KinKi Kidsかな。僕は愛されることのほうが好きだけどね。てか、愛ってなんだろ?

パワフルに行動し大胆に挑戦する
責任感が強く、指導力もある五黄土星は、リーダーになるために生まれてきたような人。信じた道をまっすぐ進んでいくタイプですから、たいていの仕事でパワフルに活躍できるはず。ただし変化が多い仕事や、時代の影響を受けやすい仕事ではやりにくさを感じるかもしれません。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖2023年五黄土星」

リーダーになるために生まれてきた」ってのは悪くないね。少なくとも「君を守るため そのために生まれてきた」よりはだいぶマシだな。
でも、「変化が多い仕事ではやりにくさを感じる」ってのは違ってる気がするなぁ。変化することが大好きだしなぁ。

新宿の母、当たらないんじゃね?

あと、「責任感から成功し、自信過剰から失敗」するらしい。責任感は大してないから、前半部分は当たってないけど、後半部分の「自信過剰から失敗」は合ってると思うわ。しょっちゅう失敗しとるからな。

若い頃の努力の分だけ中年以降に花開く
リーダーとなるために生まれてきた星ですから、若い時代は修行のような人生を歩むのが五黄土星の正道です。
(中略)
諦めずに挑戦を続けることで粘り強い性格になり、責任感も生まれてくるでしょう。
そんなふうに頑張ってきた五黄土星の人生は、中年期以降に花開きます。指導者や組織のトップとして活躍し、注目を集めるでしょう。そして晩年になると、これまでの実績が評価れ、安定した毎日を過ごせるのです。つまり五黄土星は、我慢して努力すればするほど報われて、満足できる人生を送れると言えます。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖2023年五黄土星」

リーダーとなるために生まれてきた星」って、それはだいぶ言い過ぎだわ。そもそも、若い頃も別に苦労してないし。それこそ小学生の頃とかは大変やったけど、それも今となっては笑い話だし、苦労なんて全然。そもそも、僕の一番キライな言葉が「頑張る」で次が「努力」なんですけど。努力とかしたことない。てことは、全然報われないし満足できない人生になる、ってことか。それも困るなぁ。でも若い頃の努力や苦労やからなぁ。もうアラフィフが近づいてきたら、若いとか言うてられへんわ。手遅れってことですな。

新宿の母によると、五黄土星はこんな感じらしい。僕にはあんまり当てはまってないな。。。

でもまあ、帝王なんでね。帝王だったら大概のことは許してもらえるでしょ。

後編では2023年の運勢を具体的に見ていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?