見出し画像

12月31日の振り返りと12月の総括

とうとう2024年になりましたなぁ。時が経つのは早い。そして、このNoteも始めた頃は終わりが見えなくて何度も後悔したが、とうとう最後を迎えつつある。感無量だな。取り敢えず今日は大晦日の振り返りと12月の総決算をやって終わり。後で総ざらいをして、最も当たる占いを決めようと思う。

まずは12/31の振り返りを。

【細木かおり】
達成:最高の運気。長所を最大限に発揮でき、長年の夢が実現する可能性も。思考力・判断力・集中力・行動力などが最高レベルに。すべてのことが充実し、人生の楽しさを実感。

最高の運気、ねぇ。。。あ、年末ジャンボの当選発表を見ようと思ったのだが、ネットで買ってるので、宝くじのサイトで見ようと思ったらメンテナンス中やった。後で見るか。高額当選してたら、確かに最高の運気だったと言えるんちゃうか。

【ゲッターズ飯田】
解放の日:1年の最後に、ラッキーな出会いがあったり、いい縁がつながりそう。カウントダウン・ライブやイベントに行ってみるといいかも。友人の集まりに参加すると、素敵な出会いがありそうです。

出会いとか縁とか、全くなかったよ。特にイベントには出かけてないから、それもあるかもしれんが。でも出かけはしたんだよな。

【石井ゆかり】
人に会う日→プレゼントの日
他者との関係に、さらに一歩踏み込めるように。
木星が「家」のハウスで順行へ。「居場所・自分の世界の構築」が全身に転じる。

誰にも会ってない。外出はしたけど、少し買い物しただけ。

【星ひとみ】
来年への願いを込めて神社にお参りを。今年の感謝も忘れずに。

神社へは1/1に行くから。大晦日にはあんまり行かないよね。

【直居由美里】
強運日:大切なことは日中にすませ、家族でゆっくり年越しをして。
吉方位:北、南、東
ラッキーカラー:黄色

強運日なのか。てことは、やっぱり年末ジャンボ当選してるな。10億当たってんちゃうか。

【新宿の母】
小吉
目先がきいて物事がクリアになる運気。一年の締めくくりに来年の目標を立てて。
ラッキーカラー:紺色
ラッキーアイテム:アイデアグッズ

来年、っつーかもう今年だが、の目標は後でじっくり。去年は立てるの忘れてたけど、今年は以前みたいに100個以上の目標を立てる予定。

【キャメレオン竹田】
パートナー:人との出会いが増えていきます。その中に、これから大切な関係になる人や、仕事の協力者など、あなたに必要な出会いが潜んでいます。また、新しい情報がたくさん入ってきます。すべてを鵜呑みにしないで、取捨選択をすると◯。

誰とも会ってないって。必要な出会いとか、出会いそのものが無いんだから、必要もクソもないよね。

【水晶玉子】
要注意日:バタバタせず、早めに準備を終わらせて

そもそも何もしてないから、準備もクソもない。あ、明日こそ、イカゲーム・ザ・チャレンジに応募しないと。

【藤森緑】
全体運:62%
恋愛運:◯
仕事運:◯
金運:△

副業の資料を作って、今日取り敢えず完成したので、仕事は◯で良さそうだ。恋愛運とか、何もないよ。

とうとう年が明けてしまった。早いもんだ。そして、このNoteもコレを含めてあと2投稿で目標達成だ。その先をどうするか考えてないけど、無理に毎日投稿はしんどいので、やるとしてももう少し気楽な感じにしたい。

では12月の総括をやってみようか。

細木かおり「六星占術による天王星人の運命」&「六占星術による霊合星人の運命」

乱気:イライラしがちな年末の予感 人への態度には十分気を付けて
来年からはいよいよ”大殺界”に入ります。月運の【乱気】の影響を引きずったまま新年を迎えないよう、今月は気持ちを引き締めましょう。
精神的に余裕がなく、イライラすることが多くなりがちです。普段は楽天的な天王星人(ー)ですが、今月はあなたらしくないネガティブな思考に支配され、人への態度も攻撃的になりそうです。
そのため、人間関係にも悪影響が。
(中略)
パートナーとも気持ちのすれ違いが生じやすくなります。楽しみにしていたデートでも、雰囲気が悪くなったら早々に切り上げるようにしましょう。

細木かおり「六星占術による天王星人の運命」&「六占星術による霊合星人の運命」

そうやなぁ、仕事ではイライラしたというか、なんつーか納得出来ないことが多かった気がするなぁ。まあ、求められているものが見えにくいし、やり方が古いな、と感じたりするのだけど。確かにネガティブになってたわ。攻撃的、ではなかったとは思うのだけど。

パートナーとのすれ違いはどうかなぁ。そんなになかった気もするけど。

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 銀の時計座」

準備の月
開運3か条
・現状維持を楽しむ
・誘惑に負けない
・今月使っていい金額を先に決める

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 銀の時計座」

・総合運:調子に乗った行動は控え、現状を維持することが大事
・恋愛&結婚運:先月あたりからいい関係だと思う人を誘ってみよう
・仕事運:転職したくなっても、軽はずみに動かないこと
・金運&買い物運:衝動買いに気をつけて
・美容&健康運:楽しみながら運動を

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 銀の時計座」

常に変化していきたいので、現状維持を狙ったつもりはないのだけど、結果として現状維持に近かったかも知れない。でも少しずつ変化はしているはず。

12月は衝動買いは殆どなかった、気がする。細かいものはちょこちょこ買ってたけど。Windows PCを買いたいな、と思いつつ、ずっと思ってるだけだから、まだセーフ。マジでどうすっかな。WindowsのラップトップPC買ったら、今のデスクトップはメルカリだな。初売りで安いの出ないかな。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

「余裕すぎるかな?」くらいで大丈夫
「熱い多忙期」が一段落し、やわらかな雰囲気に包まれます。目上の人にほめられたり、特に力を入れなくても簡単に課題を達成できたりと、「ラクチン」な流れが生じそうです。中には「ちょっとゆるすぎるかな、これでいいのかな?」と不安になる人もいるかもしれませんが、今はそれで大丈夫です。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

未来について、熱く語り合う。
年末は「来年の計画」を立てる機会も増えますが、この時期は特に、未来のことについて熱く語り合ったり、ロングスパンでヴィジョンを描いたりする人が増えそうです。「長い目で見て、こうしたほうがいい」という方針をいくつか立てて、実行に移せます。また、身近な人と未来について話し合う時間も増えるでしょう。お互いの予想や願望が想像以上に違っていることが分かり、相互理解のために対話を重ねることになるかもしれません。この対話を通して、希望を共有できます。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

過去を振り返る作業。
過去の記録を調べたり、日記を読み返したりと、「過去を振り返る」作業が発生しそうです。この作業を通して、来年以降のプランに必要な条件を発見できます。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

過去の振り返りとかしてないよ。過去は振り返らないのだ。常に未来を見据えていくんだよ。

2024年の計画は、12月中はあんまり立ててない。いや、仕事上では立ててるんだけど、2024年だから、みたいなのはあんまりないかな。目標を立てないとな。今年はまた100個以上立てておきたい。

12月は正直、そんなにゆるくなかったけど、ここ数ヶ月がゆるかったからなぁ。そもそも最近はずっとゆるめだわ。この辺を何とかしたほうがいいとは思うのだけどね。まあ、そのうちまた詰まってくるんちゃうかな。

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月」

物事を見直す 探星の月
開運メッセージ

今月は、体のメンテナンスに力を入れると吉。ストレッチをして凝り固まった部分をほぐしたり、運動をして衰えた筋肉を鍛え直したり、普段の生活の中で疲れがたまっているところに充填を置き、体を整えていきましょう。ただし、今は体調を崩しやすい時期でもあるので、無理は禁物。しっかり休んでエネルギーチャージしましょう。

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月」

開運行動
1. 勢いで動かず丁寧な行動を心がける
2. 今までの思い込みや固定観念を手放す
3. 服装や髪型を少しだけ変えてみる

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月」

体のメンテナンス用に、高級なシーツを買ったんだよ。シーツって言っても、ムートンシーツだから何十万もする。普通のやつよりぐっすり寝れてる気がするし、体のしんどさも軽減されているような。気のせいかもしれんが、でもプラセボも大事だよね。

美容院はちゃんと行ってきた。前と髪型は変えたけど、昔やったことのある髪型になったなぁ。でもまあ、イメチェンはしてるからいいか。服装も。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

掃除で邪気を祓い、積極的に行動する
クリスマスや年末など華やかなイベントが多い今月は、動くほどにパワーがみなぎり、いい方向に向かうでしょう。夢や目標に向かって一歩を踏み出し、運気の良さを実感してください。仕事はもちろん、趣味などやりたかったことに着手するのにいいタイミング。アクティブになると、新しい出会いや人脈を引き寄せ、モチベーションも上がります。一度引き受けたことは最後までやり抜くことが大切。そして準備不足なら挑戦しないという選択もあります。調子がいいときこそ、客観的に自分を見つめるようにしましょう。多くの情報をキャッチし、最善の方法を選んでください。
人に会うときは明るい雰囲気づくりを心がけて。笑顔を忘れず、わかりやすい言葉で話しかけましょう。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

仕事運:新しいプロジェクトが持ち込まれたり、準備していた計画が動き出すなど、いい流れがやってきます。(中略)情報収集を綿密にして、世の中の動きに敏感になること。年下の人の話には有益な情報がありそうです。忙しくても名前や数字などケアレスミスに注意して。
金運:交際費が増えますが必要経費と考えましょう。プレゼントをしたり食事をご馳走したりと、人のために使うお金はよい運機をもたらします。(後略)
愛情運:イベントや講習会など人が集まる場所にアクセスすると、新しい出会いに恵まれそう。親分肌のあなたの周りには、自然と人が集まりますが、アプローチしてきた相手に優柔不断な態度を取るのはやめましょう。パートナーとは言葉が愛を深める鍵に。相手が落ち込んでいたら、優しい言葉をかけ癒してあげましょう。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

開運3か条
・人の説明をよく聞く
・手土産を買う
・柑橘系の入浴剤を使う

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

交際費は確かに使った。つーか、先日日帰りで地元に帰ったのも、交際費の一環と言えばそうだからなぁ。金で解決できる問題は金で解決するのが僕のやり方なので。お土産も買っていった。

仕事は別にいい流れにはなってないなぁ。相変わらずピリッとしない状態が続いている。この状態がいつまで続くのか、って感じだが。今月中旬以降でスッキリさせたい。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖 2023年 五黄土星」

期待感あふれる月。新しい体験で開運
12月はもちろんのこと、2024年も良くなりそうな、そんな期待感にあふれる月です。ここしばらく毎日が冴えなかったという人も、12月で一区切り。この月を堺に運気も気持ちもリフレッシュしますから、物事が大きく前進します。取り組み方も、これまで以上に意欲的になるでしょう。そんな12月の開運テーマは「新しいこと」。未知の事柄や未経験のこと、新しいものに幸運が宿ります。年末年始の過ごし方も、今までとは違う場所やプランで行うと、運を開くきっかけになるはずですよ。新しいお店でパーティーをしたり、初めて訪れる神社で初詣をしたりしてみましょう。健康面は、睡眠不足に注意。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖 2023年 五黄土星」

・恋愛運:夢を語ることで恋が。カップルはイメチェンを
・仕事運:提案力が高まる月。何事も早め早めの行動がツキ
・金運:新しいものがラッキーを呼ぶ月。財布の新調も◎

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖 2023年 五黄土星」

新しい体験・・・あ、子供の受験のお参りで、北野天満宮行ってきたわ。先日一緒に映画のエキストラに行った元同僚に言われて、なるほどね、と。中学生の頃に修学旅行で北野天満宮行ったことあるけど、当時は僕は中には入らなかったからなぁ。中に入って参拝したのは初めての体験。他にも新しいこと、未経験の事はやったかな。どうやろ。色々とやってそうだが。新しくリュックを買ったりはしたね。

リュックが新しくなったから、これでラッキーを呼び込んでくれた、のか?あんまりラッキーがあったような気もしないが、コレはやっぱり年末ジャンボが当選してるってことだな。

李家幽竹「李家幽竹の幸せ風水 2023年版」

本からさまざまな知識を吸収しましょう。とくにベストセラーの本や尊敬する人のエッセイ、今後役に立ちそうな実用書がおすすめです。また、頭脳を鍛えることも運気アップに。ボードゲームや脳トレドリルなどで楽しみながらトレーニングを。年末の大掃除では、雑誌やプリントなど紙類の整理に力を入れて。さらに、家じゅうのほこりを隅々まで取り除き、清浄な空間で新年を迎えましょう。

李家幽竹「李家幽竹の幸せ風水 2023年版」

外出にいい方位
北ではシートパックで保湿ケアを。北東では温泉にのんびり入り、高級食材を使った鍋料理を食べて。
ラッキーキーワード
女性:ピーコート
男性:星モチーフの小物

李家幽竹「李家幽竹の幸せ風水 2023年版」

ここ数日で本はそれなりに読んだぞ。4冊くらい読んだ。3日で4冊だから、まあ頑張ったほうだ。このペースを維持するつもりはないけど、3日で1冊くらいは読み続けたい。これを今年の目標の1つにしておくつもり。頭脳を鍛えるのは、Scrapの謎解きでやってるからな。大掃除はしてない。。。

星モチーフと言えば、やっぱりジョジョの奇妙な冒険のグッズじゃねぇかな。僕は特に何も買ってないのだけど、リアル脱出ゲームに行った際に、ジョジョグッズを色々と買ってるから。それでいいんじゃないか?

主婦の友社「2023年版 大人の動物占いPREMIUM」

平和に過ごすためにソフトな言葉を選んで クリスマスコフレも◎
ふだんどおりにしているのに、ごきげん斜めと誤解されがちかも。ちょっとしたことで表情が曇ってしまう月なので、まわりにマイナスの印象を与えてしまうようです。でも、日ごろはとても穏やかで、愛されるために生まれてきたようなあなたなら心配ありません。マイルドな口調で話すことを意識すれば、悪い評判は立たないはずです。開運アクションは自宅にポインセチアを飾ること。ポインセチアからパワーをもらい、情熱が高まったり、幸福感が増したりするでしょう。(中略)プラチナのネックレスには魔よけの効果があるので、身につけてみるとよいでしょう。
・ラッキーカラー:シルバー
・ラッキーナンバー:2
・パワーフード:クラムチャウダー

主婦の友社「2023年版 大人の動物占いPREMIUM」

ご機嫌斜め、っつーかさ、僕への期待と言うか、僕に何をしてほしいのか明確に言わないのに「お任せします」って言っておいて、僕のやってることにケチつけるのはやめて欲しい。最初から任せてないやんけっていうね。そういうのでイラッとした事はあるから、それのことかな。できるだけ穏やかに話しているつもりだけど。

シルバーの指輪は結構してたかな。流石にプラチナのネックレスは無理ですよ。

水晶玉子「水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023」

人のためにお金を使うとHAPPY!!
お金を動かす月だが、皆が喜ぶ使い方を心がけるとコミュニケーションもうまくいき、ハッピー。新たな仕事道具の導入、日用品の買い替えは不便や悩みを解消してくれる。壊れたままのものを放置すると運気が低下するので処分を。今年はお歳暮はもちろん、クリスマスや年末の挨拶にささやかでも贈り物を。

水晶玉子「水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023」

人のために結構金使ったと思う。主に家族だけど、それ以外にも金使ってるよ。ホンマによくもまあ、こんなに金使ったもんだ、と我ながら呆れるくらい。少しは考えないとなぁ。

新たな仕事道具は導入したわ。今後も使うことはあると思うので、無駄にはならないと思う。そんなに頻繁に使うもんちゃうけど。

お歳暮も送ったし、クリスマスプレゼントも送ってる。大丈夫。

真木あかり「2023年上半期 12星座別あなたの運勢 みずがめ座」

恋愛運
仕事や人間関係がバタバタしすぎて、恋はついつい二の次になってしまうかも。あなた自身が仕事を頑張りたいモードでもあるので、余計に「恋にかまけている場合じゃない」などと感じるのかもしれません。そんなあなたの真剣な横顔に、周りの誰かが惹かれ始めることもあるのかもしれませんね。なかには、上司や先輩への尊敬の気持ちが、いつの間にか愛に変わっていたことに気づいてハッとする人も。その場合も、進展はゆっくりです。時間をかけることに、価値があるときです。

真木あかり「2023年上半期 12星座別あなたの運勢 みずがめ座」

仕事運
きらきらと楽しげなチャンスが巡ってくる予感。そうはいっても仕事は仕事、楽しいばかりではないのですけれども、今のあなたであればどんなことにもやりがいを見出し、楽しむことができるでしょう。一方、水面下ではさまざまなことが動いており、中旬はハプニング含みに。なかなか安定せず、気を揉むようなシーンも多いのでしょう。23日以降から年明けすぐの頃まではコミュニケーションロスも増え、年末年始をハラハラしながら過ごすようなことも。なんとも見通しがきかない時期なので、大きな決断は年明けを待って改めて検討するのが安全と言えそうです。

真木あかり「2023年上半期 12星座別あなたの運勢 みずがめ座」

特に仕事頑張りたいモードではないのだけどね。恋愛も楽しみたいのだけど。正直、そんなに時間が取れないし、子供が受験だから、飲み歩いてインフルとかになったら、ホンマに何言われるか分からんから、出歩きにくい。そのへんも考えると、なかなかね。

楽しそうな仕事はあんまり来てないなぁ。これから出てくるかも知れないが、その仕事も方向性がイマイチな感じになりそうで怖い。上司の言ってることも分かるんだよ。分かるんだが、面白くないよね。

藤森緑「2023年の水瓶座の秘密を紐解く!」

12月の星回り
幸運度:60%
ラッキーデイ:17日
色々な人と楽しく接することができる、活気のある年末になりそう。
懐かしい人と再会して、話に花が咲く予感も。
ただし、気分的にはネガティブになりやすく、人と自分を比べて落ち込む傾向が。
金運は波乱気味。
交際費でかなりお金が飛ぶので、予め予算を決めておいて。

藤森緑「2023年の水瓶座の秘密を紐解く!」

17日、何かあったかな特に何もなかったな。副業の資料を作ってたみたい。って、12/31と一緒やん。やってること変わってねぇ。

色んな人と楽しく接する機会はあった、と思う。楽しいときもあれば、微妙なときもあって、まあそういうもんだよね。

そして、確かにネガティブにはなってた。今もネガティブに考えがちだけど、まあ少しずつ考え方を変えていこうか。でも僕は根っこがネガティブだからな。ポジティブを装っていても、すぐネガに振れちゃう。

細木かおりと藤森緑が「ネガティブな気分になる」と言ってたのは、当たってたわ。まあ12月だけじゃないけど。

取り敢えずこれで12月の総括も終わり。全体的に運気が良かったような感じではないので、細木かおりと藤森緑が比較的当たってるっちゃあ当たってるかな。

さて、今日の画像は12月の擬人化第二弾。左上の画像の後ろにいる熊がかわいい。左の2つが結構好きだな。

いよいよ1/1中に最後の更新。全体を振り返って最も当たってたのはどれか、ってのを、データではなく感覚で選ぶ。感覚かよ。それで最も当たる占いの選出は完了、ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?