直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」前編

さー11月も終わっちゃうぞ。これホンマに今年中に全部プレビューできるのか不安になってきた。でも頑張ろう。

まだここまでに5冊しかやってないんだよね。あと7冊はやらないといけない。最低でも6冊かなー。取り敢えず7冊を目標に。

で、今回は風水を混ぜ込んだ「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」を取り上げてみる。九星気学と風水の融合だ。あ、風水と言えばDr.コパだな。コパの本は今回取り上げてないぞ。2023の運勢ではなにか出てるのかな。

九星気学では、生年月日と干支を使って運勢を割り出すらしい。僕の九星ってのがタイトルにもある「五黄土星」らしい。でもこれって、生まれ年で決まってるから、同じ年に生まれた人は全員同じになるらしい。

っておいおい、そんな乱暴なので良いの?と思うけど、よく考えたらゲッターズ飯田だって12種類しかないし、細木かおりだって12種類、動物占いが60種類あるってのがちょっと異常な感じで、他は分類としては決して多いわけじゃないから、こんなもんなのかな。

って、40代で五黄土星って、もう何年生まれしかないってバレバレやんけ。まあバレたところで別に困らんけど。

まずは例によって五黄土星の特徴を見ていこう。

どうやら、「自分が中心となり支配する帝王」らしいよ。ディアボロですか?

取り敢えず中心に位置する星らしい。まあ、中国の五行に従うなら、木火土金水の土、ということだもんね。中心だわな。

五黄土星は”帝王の星”。統率力と支配力は九つの星の中では一番です。
(中略)
五黄土星の人は両極端な面を秘めているので、いい面と悪い面の二面性があるのです。
逆境にも負けない独立心の強いリーダータイプで、威厳と統率力を持ち合わせていますが、自己主張が強く、常に自分の考えが正しいと信じています。他人の意見を受け入れず、集団行動は苦手。でも、孤独には強く、人が自分をどう思うかにも興味がありません。短期で強情で気位が高く、ときには人を侮ったりするので、人の恨みをかいやすい傾向があります。反面、親分肌で慈悲深く、やさしい一面も持っています。弱い立場の人や、自分を頼ってくる人には親身になって相談に乗ります。自分より権力のある人には、競争心を隠さず、また不正をみつけると許すことができません。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

なんか、この性格を見てるとどう見ても「嫌な奴」なんだけど。。。自分が正しくて、他人の意見を聞かず、集団行動も苦手、他人からの進言を聞き入れない、短期で強情、他人を侮る、どう見ても嫌な奴ですありがとうございました。

やべぇ、そんなに嫌な奴だったのか。でも同年生まれの人は良いやつが多いんやけどなぁ(僕を含む一部を除いて)。

ラッキーカラーは金色らしい。金色かー。こないだガチャで買ったゴールドライタンも出てきたのはカッパーカラー(銅色)だったし、ちょっと手元にはあんまりゴールドないな。。。次にiPhone買い換えるときはゴールドにしよう。あれ?今もゴールドカラーあったっけ?

あと、ラッキー方位は中央だとか。中央って既に方位じゃないと思うんですが。。。どういうことだ?とにかく中央がラッキー方位なので、「部屋の中央を枕にする」といいらしい。え、ベッドの置き方がかなり変な感じになるんやけど。大丈夫?

人生は「強い精神力を持つ晩成運の人」だそうです。晩成運って、どれくらいの年齢で晩成なんだろう?50代?60代?まさか40代ってことはないよな。。。晩成運ってことは、やっぱり黄忠は五黄土星だったのかな。でないと説明がつかないよね。

あとね「周囲との強調をあまりにも考えすぎると運が弱くなるので、自己中心的な振舞いを貫いたほうが運は開けます」って書かれてんのよ。ますます嫌な奴やん。マジか~。周囲から嫌われたとしても、自己中を貫いたほうが道は開ける、と。でも誰も協力してくれへんかったらアウトやと思うねんけど。。。

金運については「お金に執着せず貯蓄に励めば晩年は安泰」ってことなんだけど、貯蓄するって行為がお金に固執してんじゃないか、と思うんだけど、違うのかね?貯金しておこう、目減りしないようにしよう、って発想がお金に固執してるように見えるのだけど。

リスキーな行動に出ることに不安や迷いがないので、大金に縁があるのもこの星の特徴です。でも一攫千金をねらった財テクや、ギャンブルには手を出さないほうが無難です。持って生まれた金運は、地道な努力でしか花を咲かせません。浪費は慎み、コツコツと貯蓄を続けていきましょう。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

いやいや、金に執着しないのだったら、ガンガン使うべきだと思うんだけどね。違うのかな?ギャンブルが向いてない、ってのは(僕に関しては)そのとおりだと思う。だからギャンブルは遊びの範囲、なくなってもいい金額でしか遊ばないようにしている。

仕事の適性としては「意思決定を任される仕事が適職」とのこと。やっぱり社長か?独立するしかないか?スポーツは個人競技、あるいは野球なら中央に陣取るピッチャーが向いているらしい。これも自己中で運を切り開くから、かな。

恋愛は「独占欲が強い情熱型で晩婚型」って書かれてる。これはだいぶ違うな。独占欲はそんなにないし、情熱型でもない。そして何より、晩婚でもない。50年前に比べたら晩婚だろうけど、今だと比較的早い方じゃないかな。何歳で結婚したかは言わないけど。

家庭運については、「家族の話に耳を傾けて運気上昇を」。ふーん。普段から話をするようにはしているつもりだけど、これは増やしていこうか。運気がどうこう、ってことより、家庭環境を守っていくために必要なものだと思うわ。

とまあ、かなり嫌な奴だってことがよく分かった。自己中で人の話を聞かなくてギャンブル下手くそで独占欲が強い、ってのはどう考えても駄目な人間ですよ。そんなに駄目なのか、僕は。

あとね、何でも二黒土星の影響を受けるらしい。これは生まれ月から導き出されるんだけど、僕の生まれ月だと、主星(ライフスター)は五黄土星、でもそれとは別に性格の因子としてのパーソナルスターってのがあって、それは僕は二黒土星らしい。同じく土星か、肉体系だったら助かる。

ライフスターが五黄土星、パーソナルスターが二黒土星ってどんな感じかと言うと

五黄と二黒という土のエネルギーを持ち、自分の信じる道をひた走り、物事に対しては根気強く取り組む努力家。強がりな面はありますが、人をサポートしたり、縁の下の力持ち的存在として働くのは苦になりません。頼れる人や自分を褒めてくれる人がそばにいたほうがのびるタイプです。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

「褒めてくれる人がそばにいたほうがのびる」って、かまってちゃんかよ。嫌な奴なだけかと思ったら、最後の最後で「すげー面倒くさいやつ」ってことが判明しましたよ。嫌な奴で面倒くさい奴、ってかなりのパワーワード。。。

ということで、前半はこれくらい。嫌な奴で面倒くさい奴だということが分かったので、次回の後編では2023年の具体的な運勢を見ていこう。

今月はかなり運がいい、ってゲッターズ飯田と細木かおりが言ってたから、年末ジャンボ買っとくか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?