通販でも人を感じて欲しい
よろこば通販月間100万売るまで後89日。
昨日目標を立ててから、実際にカウントダウンしてみると案外日がないなと焦っているどうもマジロです!
マーケティング部長として始動して2日目ですが、具体的には通販をどう売り上げていくかというのが当面の目標なんです。
今週はとにかく受け皿の部分、通販サイトの整備を行ったり、買ってもらった商品に入れるチラシやメルマガの準備なんかを作っています。
その内今日は通販サイトのコーヒーの部分を作っていました。
(まだ買えませんが、良かったら見てみてください)
テクニックより大事なもの
僕たちが目指す通販は人を感じれる通販です。
通販で購入してくれる人の中には店を知らない人も増えてきます。実際に会うことができないからこそ体温の感じれる商品にしたいんです!
売上に繋がる心理テクニックなどでお客さんの心理を操らなくても、お客さんを喜ばせたいという気持ちでどう売っていくかめちゃくちゃ考えれば商品は売れると僕は思っています。
そしてデータを取る、分析する、細かく修正するなど地味な作業は絶対に必要だと思います。そういうところこそ大切にした方が良いと思ってます。
例え顔を合わせない通販であっても、実際のよろこば食堂と同じように相手を喜ばせる接客をする気持ちで商品、仕組みづくりに励んでいきます!
これが「よろこば」です!
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