見出し画像

自分の限界を見てみたい

おはようございます!よろこばマーケティング部長のマジロです!


最近の僕は結果を求められる日々が続いています。(個人的にも、会社的にも)

その為に何をするのか?ですが、できることは全部する!これが僕の今のモットーとなっています。えらく単純な思考に聞こえますが、僕は過去でこれが出来たことがないんですよね。

人生でやりきったことがない

ちょっと過去の話になるのですが、僕は結果を残せてきませんでした。分かりやすくいうと1位になれなかったんです。

例えば、中学生の時は勉強はそこそこしてたので学年でも10位くらいにはいつもランクインしてました。でも最高順位は4位。1位は一度も取れませんでした。部活でも同じで僕は陸上部だったのですが、県では入賞するかどうかで1位を取ることはありませんでした。

大学受験でも国公立には入れたし、合格点数はかなり上位でした。でも1位ではありませんでした。そもそも高校2年生くらいまでの第一希望は東大でしたから、あの時望んだ結果からは果てしなく遠いです。

当時はその結果に満足していたんです。悔しくて泣くこともなかったし、結果を渇望していませんでした。

10年ほど経った今も、その時の結果を悔やむことは無いです。でも、全部やりきった!とは言えないんです。

あんなことも出来たなとか、何であそこまでしなかったんだろうとかは良く考えるんです。僕は何もやり切ってこなかった。

やりきったから必ず結果が出る訳ではもちろん無いと思います。

でも「出来ることは全部したぞ!」っていう領域に辿り着いたことがないんです。だから自分の限界も、その先にある成長も何も分からないまま僕は年齢を重ねてきたなと思います。


現在立っている土俵では必ず結果を出したいと思っています。だからとにかく出来ることは全部する。まずはそこを目指す。自分という人間の限界を見てみたい。


よろこば通販で月間100万売るまであと79日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?