見出し画像

仕事が遅いとまじで損します

よく巷で大切だと言われる「仕事の早さ」ですが、本当に大事だなと僕はひしひしと感じてるんですね。

ちなみにこのnoteは

「俺は仕事が早いぞ!!こんなことを意識してるぜ!!」

的なものでは無く、僕は仕事が遅いと自分で思っているのでそんな自分への自戒noteです。

仕事が遅くて損したことを書いていくので反面教師にしてください。(書いてて悲しくなりそう、、)

仕事が遅いと信用を失う

これはもう本当に間違いないのですが、クオリティが同レベルであるなら早く完成させられる方が能力が高いと思われます。スピードが大事なビジネスでは仕事が遅いことはかなりの短所となる為、次の仕事に繋がらないんですよね、、

仕事が遅いとチャンスを逃す

仕事が急に飛び込んでくるということってありますよね。

でもそんな時に仕事が遅いと、まず前のやつ終わらせないと!とやってる内に次の仕事も遅れていく最強の負のスパイラルが起こり、全て終わる頃には仕事がない、、、となるのです。(書いてて悲しくなってきた、、、)

仕事が遅いと独りよがりになる

デザインではよくあるのですが、デザインを1人で考えすぎる内にクライアントの理想とどんどんかけ離れていくパターンです。長時間考えて、白紙はまじで辛いです、、、早めに一度見てもらうのが1番!

仕事が遅いとハードルが上がる

ある程度早い段階なら「とりあえず7割程度完成させたので、確認してもらっても良いですか?」が通用します。でも仕事が遅いとこれは通用しないので、かなりクオリティが求められる。もしここでしくじれば、、、、悲しい結末が待ってます。

これでも仕事を遅くしますか?

良い感じの自戒noteができました!笑

仕事を早くする1番のメリットは

クライアントが「大切にされている」と思ってくれることだと思うんです!

仕事がなかなか上がってこないと後回しにされている、忘れられていると感じてしまいますもんね。

もう仕事を遅くする理由は何もありません!

仕事が遅い人は一緒に頑張りましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?