通販だからって手抜きをしない
おはようございます!
よろこばマーケティング部長マジロです!よろこば通販月間100万売るまで後84日となりました。
なんでカウントダウンしてるのかと言うと、自分にプレッシャーを与えてるんです。100日後に死ぬワニも、100日後に死ぬと分かっていれば違う行動をしてたと思うんです。(見てない方いたらすいません)
だから常に残りの日数を気にして、ペース配分が大丈夫かって言うのを確認しております。
通販の現状は、まだ本格的には動いていません。今は購入してもらった時に何の案内を入れるのか、アフターフォローはどうするのかということを進めています。
なんでそこに時間を掛けているかというと、店舗が営業していない時に「無料配達」というキャンペーンをしたのですが、その時は色んな人の紹介もあってそこそこ売れたんですよね。でもほとんどの人がリピートしなかったんです。
これってかなり大きな問題だなと思っていて、また食べたくなる、誰かに送りたくなる商品を作るというのは当たり前として、それ以外の要素でリピートしなかったのなら大きな機会損失です。
だから今は買ってくれた方1人1人に丁寧にフォローしていく為の基盤を作っています。この部分は飲食店と似てるなと思っていて、また来たいと思ってもらう為にはどうするのか、ネットだから疎かになりがちな部分を僕たちは丁寧に丁寧にしていきます!
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